最近、ちびっこはこだわりが強いだけのフツーの3歳児なんじゃないかと思っているSamiraです。
8月末に申し込んだクックパッドのおりょうりえほんが届きました♪
Webで絵本の内容は見られたのですが、現物が届くのを楽しみにしていました。
8月末までに申し込むともらえる特別号を楽しみにしていたのですが、届いたのは通常の1冊のみ。
入っていたのはこちら
絵本 1冊
レシピシールちょう+シール1枚
おしらせ 3枚
絵本の紙質は表紙、本文とも同じ。
つるつるの画用紙(ケント紙)くらいの厚みがあるかなぁと感じました。
よほど乱暴に読まなければ破れなさそう。
レシピシールちょうには絵本に出てくる料理の工程をシールで貼って確認するページと作り方のページがあります。
こちらは、シールを貼るためか、絵本よりもツルツルとしていて、キッチンでレシピを見ていて、水がかかってもすぐ拭けば大丈夫そうな紙です。
レシピシールちょうには、6品分のレシピが載っていて、それぞれの絵本と一緒にシールが1枚ずつ届くのかなと思われます。
1冊目、こどもには定番のカレーライスなのですが、ウチではルー使いません。
もう10年くらいはカレールーやシチュールーは使ってないかも。
絵本には、こどもが好きな食べ物だけでなく、ウチのちびっこが苦手な料理(たぶん次号は大根サラダ)も出てくるので、そこで興味を持って食べるようになるのか、注目です。


