ピポちゃんのブログ -96ページ目

ピポちゃんのブログ

キャンプと温泉旅の部屋

元旦の初フライトに行ってきました。

風は昨日よりはマシですが、強かったです。

10時半頃着くと既にsinさん、マンキさん、バイグラさん、ザボー、ジュリオ、ノリちゃん、ジャンちゃんと皆揃っていました。

今日の対決は、CGY VS タロットジャイロです。

sinさんが仕上げたCGYを積んだREX550と私のタロットを積んだREX550との対決です。

結果はやっぱり新ファームのCGYは素晴らしいとの結論が出ました。
今日の強風でも、風を感じずどっしりとした感じが出ています。癖が無くてバー付きを飛ばしているようで、ちゃんとバーレスの切れもあります。

でもタロットも変な挙動が出ず、値段からしたら素晴らしいとの意見でした。CGYの4分の1くらいの値段ですからね。

でもこのCGYの感じはほんと良いです。700を飛ばしているような座りがあるんですよね~。

かなり欲しくなりました。

今日は色々と忙しくて、しかも色々忘れ物をしてヘリの写真はこれだけです(笑)

イメージ 1

あとソロマックスは昨日の墜落でローターが割れましたが、今日ジュンちゃんに売ってもらってさっそく飛ばそうとしたら、リポを忘れました。今日はほんとダメダメです。ジュンちゃんに借りて飛ばしたら、1フライトで墜ちました。テールモーターが取れて終了です。

ザボーも新ソロマックスを買って今日フライトしましたが、墜ちて壊れたようです。重くなってパワーが上がったせいか、壊れ易くなりましたね。

3日はまた楽しい事がありそうです。
本年も宜しくお願いします。

さっそく今日は新年初のフライトしたいと思います(笑)
イメージ 1
※注意 これは今日の写真ではありません(笑)私はまだ家ですwww

今日は久しぶりに最悪な日和でした。

寒いし風がめちゃ強かったです。

久しぶりにレックスの550とか持っていきましたが、飛ばしませんでした。タロットの設定が中途半端で、現場で設定しようと思っていましたが、ケーブル忘れましたwww

今日のメンバーはジュンちゃん、マンキさんが遊びにきました。それに今日からsinさんが来ました。

マンキさんは風が強い為、EPPしか飛ばさずペラを2本折って終了です。

イメージ 1


sinさんはレックスの550にCGYを載せて飛ばしていました。新ファームになったから、かなりご機嫌でいい感じに飛んでいました。

イメージ 2


毎年の事ですが、風が強くめちゃ寒くて最悪な飛ばし納めになりました。

ソロプロも飛ばしましたが、風でぶっ飛んで墜ちてペラが折れました。

今年は国を越えた出会いが有り、ほんと楽しめました。

来年も宜しくお願いします。

皆様、良いお年を~