この土日は私のホームキャンプ場の山梨は北杜市の大人のキャンプ場へ🏕
幕はAmazonの格安タープに、コットテントのインナーのみ🤙暑いのでアウターなんて要りません笑
ここは標高が高いけど、陽が当たると暑かったです💦風は涼しいですけどね✨
キャンプ飯は飯盒でご飯を炊いて、ワイルドな鰻丼にしました✨
朝は寒い位でした✨
久々にここの常連さんに会ってお話ししたり楽しかったです。
金曜日休みを取って三連休で奥飛騨から野麦峠へ温泉旅してきました。
初日は八ヶ岳PAでいつもの舞茸蕎麦を。
久々の奥飛騨は昼間暑かったけど、朝晩は涼しかったです。
いつもの宿は相変わらず静かで、露天風呂もゆっくりつかれました。
岩魚の刺身は臭みが全く無く、美味しかったです。
天ぷらも揚げたて、焼き立ての焼き魚、豪華ではないけど満足です。
夜中にかなり雨が降りましたが、翌日は快晴でした。
もう少しで7月だと言うのに、北アルプスには雪が残っていました。
奥飛騨を出て、野麦峠へ移動。
お昼はお蕎麦屋さんで、前から食べてみたかったとうじ蕎麦をいただきました。シメにご飯と卵でおじやにするのが良いらしいですが、今回はやりませんでした。
野麦峠では小さな宿に泊まりました。
温泉がトロッとして良かったです。