ピポちゃんのブログ -61ページ目

ピポちゃんのブログ

キャンプと温泉旅の部屋

デジカメですが、前から欲しかったマクロレンズを買ってしまいました。

キャノンのEF100mm F2.8Lマクロ IS USMです。
ちょっと奮発してLレンズにしました。

やっぱりマクロは楽しいですよね。これ手ぶれがめちゃ効きます。

イメージ 1

今日は風が強かったので、ピンがズレていますが飛ばしてごまかしました。

イメージ 2

100ミリの中望遠としても最高のレンズです。

これは楽しめるレンズです。


また昨日から旅に出ています。

今日は伊勢神宮へ行きました。
一度行ってみたかったんですよね。

イメージ 1


まぁ平日なのに凄い人でしたよ。

イメージ 2


今夜の宿は志摩 賢島のホテルです。
オーシャンビューです♪

イメージ 3

今日は朝方雨が降りましたが、10時前には止んだのでフォルザだけ持って充電して行きました。

メンバーはジュンちゃんです。

ジュンちゃんはFORZAのキャビンをまた買ったらしく、あとピンクでコンプリートです。

イメージ 1

FORZAのミニTAGSですが、最近ファームがアップされていたので、ジュンちゃんにアップしてもらいました。
内容を見ると飛びは変わらないはずですが、ピルエットのずれが少し良くなった気がします(笑)
ジュンちゃんにも聞いてみましたけど、同じ意見でした。

でも気のせいかな(笑)

イメージ 2

15時ごろ雲行きがまた怪しくなり、雨が降ってきたので撤収しました。

帰りに知り合いのお店に寄って、知り合いとカメラ談義しました。ここ1年でカメラにはまったらしいですが、これを買っていました。
ニコンのD800のローパスフィルターレスです。これボディーだけで30万は超えますよね。でもめちゃ綺麗に撮れます。今度お仲間と撮影をご一緒させてもらう事になりました。セミプロもいますので、色々と勉強したいとおもいます。
イメージ 3