本日のフライト | ピポちゃんのブログ

ピポちゃんのブログ

キャンプと温泉旅の部屋

今日も穏やかでみんなも来ているとのことでしたので、1時過ぎに行ってきました。

メンバーはジュリオ、ノリ、ザボー、ジュンちゃん、santanaさん、バイグラさん、昨日に引き続きUさんです。

santanaさんの機体ですが、ミニゴブリンみたいでかっちょいいですね~
フォルザもテールボディ出るし、今後流行りそうですね。

イメージ 1

UさんのF3C機です。3枚ローターでジャイロはミニタグスだそうです。

イメージ 2

Uさんのファントムが最近フライト時間が極端に短くなったとの事で、ジュリオと色々テストしていました。
私の機体もかなり短いです。ギンバルを3軸にしたり、重すぎるのかな?

イメージ 3

ジュリオの廃品利用のクワッドです。ジャイロはタロットです。
なかなか楽しい機体です。フリップもやっていました。

カーチスの可変ピッチのクワッドがかなり気になります。

イメージ 4

私の450Lですが、2フライト目になんか舵の感じがめちゃ変でした~

見たらエルロンのジャイロ補正が効いていませんでした。ヤバかったです(笑)

電源切り入りで直りました。飛ばす前は確認した方が良いですね~

イメージ 5

ファントムは初墜落です。高度はあまりありませんでしたが、突然ペラが飛んで墜ちました。

原因はナット緩み(笑)逆ねじだから緩まないだろうと、手締めでした。

延長を付けていましたが、ボディーが歪みました。換えないとダメかもしれません。強度がかなり落ちました。

イメージ 6

連休に入ってずっと強風続きでしたが、ようやっと昨日から弱くなりました。