今日墜落したAS50T2ですが、破損パーツを調べる為、分解しました。
エンジンがブン回って落ちた割には、軽症でした。落ちた時にギアが飛んだのが良かったのかと思います。
まずエンジンは、ピストン、コンロッド、リングです。クランクケースは大丈夫でした。
まずエンジンは、ピストン、コンロッド、リングです。クランクケースは大丈夫でした。
機体は、スタビブレード、スタビバー、リンケージロッド1本、ボトムフレーム、メインギア、テールパイプ、テールシャフト、テールローター、テールケース、マスト、スキッド、スピンドルです。
機体の修理パーツは3割引の買値ベースで約8500円です。この中には見た目では大丈夫だけど念の為、交換したいパーツも含まれています。テールシャフトやスピンドルは見た目曲がっていませんが、念の為買っておきます。マストがかなりグニャリと曲がったのですが、スピンドルは大丈夫そうでした。やはり8ミリと太くなったからかなりの剛性が有りそうです。
機体の修理パーツは3割引の買値ベースで約8500円です。この中には見た目では大丈夫だけど念の為、交換したいパーツも含まれています。テールシャフトやスピンドルは見た目曲がっていませんが、念の為買っておきます。マストがかなりグニャリと曲がったのですが、スピンドルは大丈夫そうでした。やはり8ミリと太くなったからかなりの剛性が有りそうです。
3Dマフラーは凹みましたが、穴も開いていないから大丈夫でしょ(笑
ローター入れて2万程度ですかね。
JRって結構パーツの互換性があるのですが、このスキッパーはかなりの部品が変っているようです。
ボイジャーやエルゴのマストは新品を一本持っていたのですが、品番が違いました。長さもASの方が長いです。
ボイジャーやエルゴのマストは新品を一本持っていたのですが、品番が違いました。長さもASの方が長いです。
落とすと修理が面倒ですね。仲間のドクターはエアスキッパーやREX500など来るたび落としますが、めげずに修理してくるのですよね~。打たれ強いですよ。