
今日はスタントモードでガンガン行く予定でしたが、朝から凄い風。10メーター位あるでしょうか?
レプトンはもちろんですが、90でも無理でしょうね。
そこで、風の弱い川根まで行ってきました。
まずはレプトンから。ノーマル2200回転、スタント2600回転に設定しました。
スタントで上昇力を確認しますが、GTを積んだ450と変わりません。中々のパワーです。
フリップで運動性を確認しますが、私の450以上の動きでグルングルン回ります。
舵の切れは抜群です。8の様な挙動の乱れも無く非常にコントローラブルです。
動きは450と変わらないかもしかしたら上回っている感もあります。
1パック飛ばしてチェックしたら、ラジアスステーのビスの上2本入っていませんでした。
入れ忘れです。外れたら落とすところでした。やばかった~。
そんなわけで、2パック目はおとなしく飛ばして終了。
8とは全く別物ですね。DRやEXPは8と同じ設定ですが、舵が利きすぎるので打角落としました。
8分だらだら飛ばしてモーター内部で70度以下でした。ローターも非常に滑らかにまわります。
非常に運動性は良いのですが、テールはイマイチですね。1回抜けました。テールの問題さえクリア出来れば素晴らしい機体だと思います。
しばらくはメインの機体となりそうです。
写真はSLです。この飛行場の真後ろでSLが走っています。単線の為か、帰りはバックで走る様です。