ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

 ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

おじさんオカメインコのあぴぞうとお空で神様のお使いをしているオカメインコのぱいん
小さい頃から大の鳥好きえりりんの日常を
綴っています。
更新も超マイペースの脱力ブログですがお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

皆さまこんばんは爆笑

いつもご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



関東の皆さま、先ほどの地震は大丈夫

でしたでしょうか爆笑


我が家の地域は震度3でしたが

ゆ〜らゆ〜らと、結構長くて

夕飯の準備していた時だったので

食器棚も開けっぱなし

揺れが強くなる前に

慌てて閉めました💦


あぴぞうは細くなり。

私は固まり。

パパさんはソファで寝てる。‥ので

(仕事帰りに1杯飲んできた🍺)

「パパさん、地震だよ!」と

手だけ動かして叩いて起こしました滝汗


夜の地震は特にイヤですね〜悲しい

何度経験しても、緊急地震速報が

鳴ると私は動けなくなるんです。


あのイヤな音で注意を促しているのだと

思いますが。私には逆効果。


どうせだったら‥ラブ


「国民の皆さま!地震ですわよ!

大きい揺れが来ますわ!落ち着いて行動してくださいませ!」‥ピンク薔薇


‥と、ぱいんさん風というか

マリーアントワネット風に語りかけてもらった

方が、私は安心して行動できるような

気がしますニコニコ




さて、6月といえば‥クローバー

梅の季節音譜 梅仕事〜音譜


梅はだいぶ前から店頭に出てて

買いたかったのですが、なかなか

気忙しくて、購入を控えてました。


でも、今年は梅ドリンクがどうしても

作りたかった私真顔


もう、梅干し用の黄色味の強い梅が

主流かなぁ。今年は無理かなー。

なんて考えながら、各地の産直品を取り扱っているお店へ行ってみました。


そうしたら

あった!ありました!

小粒の長野産の青梅が!

ラッキー爆笑キラキラキラキラキラキラ


早速買って、材料揃えて

今年の梅仕事開始!



私は緑の色が大好きで

青梅の色を見ると、なんだか幸せな気分に

なるんです



ちょっと赤味があるのも可愛い!


お水でよーく洗い水気を切り

しっかり拭いて。


今年は梅ドリンクのみ作ります。

りんご酢と氷砂糖を合わせて‥。


なんか楽しい梅仕事ニコニコ飛び出すハート



暑い盛りにちょうど飲み頃になりそうです。

間に合ってよかった!ニコニコ


しばし、ガラス瓶の中の

ライトグリーンの梅と透明な氷砂糖と

柔らかな飴色のりんご酢の輝きを眺めて

ました。クローバー


あぴぞうでちよ音譜

こんばんはでち!



地震を吹き飛ばす、ホーホケチョでちよ!

えりりんママも一緒に吹いてます


また後半は梅雨空が広がりそうですが、

皆さまどうぞご自愛くださいね!

今回もありがとうございました飛び出すハートウインク


低気圧にご注意ですわよー(ぱいん)アップオカメインコ