伝わるセミナー!学びコンテンツの撮影・編集 動画制作

映像制作の3つのキーワード

『伝・物・動』を挙げています。


伝・・・何を伝えるか?


物・・・物語(ストーリ)で!


動・・・そして、行動をする!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

「Ai」はあなたダメにするツール!?

「Ai」はあなたダメにするツール!?


個別動画講座で、一番大事と私が思ってお伝えしているのは、


『考えることの機会」になる講座です


Aiの回答は、偶然出会う参考書や図鑑みたいなもので他人の書いた文書や写真見たいなものだと思っています。


SNSの配信は、あなたの経験、体験から考えた文書、写真が、相手に伝わるメッセージになると信じてます。

気づいてますか?

あなたの当たり前が、他の人にとっての価値になる !?

自分にとっての当たり前なことは、実は他の人にとっては新しい視点や学びとなることがあります。日常の小さな瞬間や経験には無駄はありませんね。

#価値 #動画活用

紹介動画のサンプル

サンプル動画がを作ってみました。


店舗用は、大きく分けると2つの役割に分けています。


1つ目は、店舗を知っていただく動画


2つ目は、商品・サービス紹介動画です。


2つ目は、販売用にも使えます。


今回の動画は、どちらかわかりますか?



今だから、お客様へ伝える投稿は?

こんにちは

 

看板動画制作の桜井です。

今だから、お客様へ伝える投稿は?

また飲食店を中心に、営業時間、営業方法に制限がかかります。

また、お客様の足が遠のいてしまいそうです。

こんな時こそ、お客様との関係をつなぐことが大事になします。

まずは、情報配信を1

決して、営業トークにならないようにしましょう。

知り合いにお手紙を書くようにな内容で投稿しましょう。

何もしなければ、お得意さんのお客様でもお店が頭の中から消えますよ。

「お客様に応援していただけること」が必要不可欠です。

来店されなないお客様への投稿は「買いに来てね」の営業トークではなく


お店で出しているお客様の知らない提供メニューを紹介をしましょう。

 

避けたいことの中にも喜びはある?

こんにちは。

看板動画制作の桜井です。

やっかいな仕事
めんどくさい仕事
できれば避けたいと思ってしまいがち
一方では、
仕事をやり終えた
達成感、充実感を感じで喜びを得たい自分もいます。
大変に思っている仕事ほど、終えた後の喜びも大きいものですね。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>