ご訪問頂きありがとうございます。
2021年8月直腸癌ステージ2(手術、放射線治療、sox療法)→2022年6月肺転移(手術、UFTホリナート療法)→2023年3月再び肺転移(手術、ILIS&アバスチン療法6クール完遂)
こんにちは、
今日は抗癌剤治療を6クール終え、評価のCT検査でした。
ここ数日、CTの事が気になって不安で気分も晴れませんでした。昨日も余り眠れず…
まずは胸部の単純を撮ってから、腹部の造影CTです。
「息を吸って、止めて下さい…」✕3回
あれ?この息止め3回だったっけ?
2回だったような気がして、もしや何か写って追加になったのではと不安に![]()
過去にあったのですよ、
「CT終わりました〜」から、「あっ!ちょっと待って!もう一回撮ります」と言われ、何故?と思っていたら肺転移が写っていたのです
。
田舎の総合病院なので、結果はすぐでます。ドキドキしながら1時間ほど待ち、採血の結果と一緒に聞きました。
大変不安でしたが、今回はクリア!再発、転移無し!腫瘍マーカーも下っており、ホッと一安心
腹水は相変わらず微量アリ…これはもう消えないのかな💦
今後は経過観察になりますが、再発した経緯もあり、しばらくはこまめに検査しましょうとなり次のCTは2ヶ月後になりました。
まだ安心出来ませんね…💦
今回の採血結果です。白血球が相変わらず低かったです。どうしたら上がるの〜
朝ごはん食べて無かったのでお腹ペコペコ。
帰りにちゃんぽん食べました。ご褒美アイスも![]()
次の診察(CT検査)まであと2ヶ月!
増えてしまった体重4キロを少し落として、食べ物も気をつかって行こうと思います。
あと、旅行にも行きたいなぁ~
では、またね〜👋





