エンエンの「何でもあり」なブログ -61ページ目

エンエンの「何でもあり」なブログ

普段、話し相手がいないので、ブログを読んでくれる方が話し相手だと思って、語りまくります。時には、つまらないと感じたり、短かったり、長かったりするかもしれませんが、たまには、読んであげて下さい。

こんばんは。
envelope-empty、略してエンエンです。
エンエンの「何でもあり」なブログへようこそ。
申し訳ございませんがコメントを頂いても返信できない場合があります。
ご了承下さいませ。

自分が寝袋で寝ている理由。
2000年に石川県へ就職し、寮へ入ることになりました。
行きは新幹線と特急に乗って行きました。
引っ越しの荷物は翌日寮に届くとのことでした。
最低限持って行ける荷物が寝袋だったのです。
布団を送ってしまったら、その日の晩は布団無しで寝なければなりません。
ところが、その日の晩は寮ではなくて、旅館に泊めて頂くことになりました。
それを知っていれば、今も布団で寝られたかもしれません。
2002年には仕事を辞め、埼玉県に戻って来ました。
ずっとそのまま引き続き寝袋を使って現在に至ります。

自分の寝袋は長方形です。
ミノムシみたいのではありません。
夏は掛け布団なんて何も掛けずに寝ています。
最近肌寒く、寝袋の掛け布団に当たる部分を掛けて寝ています。
もう少し寒くなると毛布を使い、更に寒くなると厚手の掛け布団を使います。

何故今でも寝袋なのか?
自分の寝袋は、普通の敷き布団より一回り小さいのです。
自分が住んでいるワンルームのアパートでは、敷き布団が敷けません。
敷き布団も安いのであれば3,000円くらいで買えます。
でも、やっぱり寝袋の方が安心して寝られるんですね。
敷き布団の方が寝心地は良いハズなのに。
自分は猫背なので、腰が痛くなってしまい仰向けでは寝られません。
必ず、右か左を向いてエビのように丸まって寝ます。
エアウィーブが欲しいです。
約10万円する敷き布団です。
とてもじゃないけど、手が出ません。
敷くスペースもありません。
あと何年寝袋で寝たら気が済むのだろうか。
ハハハ(≡^∇^≡)

では、また。