GET!! ゲーーーーット
こんにちわ、ひなこです。
コチラのblogで訴えたTシャツ
★★★R.N.A★★★
肩ひじの張り過ぎない、現代に生きる自然体の女性がイメージ・・・だそう(ベッキーさんが衣装で着ていたりするみたいですね
)
NATURALをベースにエスニックやフォークロア、アンティークなどをエッセンスに「リラックススタイル」を提案。
これは、これは・・・
これ以上、自然体になってしまったらどうしましょう・・・
では、まず、紙袋を眺め

Tシャツなのに包んである・・・


出たー
刺繍の糸がキラキラ
しているのが、わかります?


これが、「ソラリアプラザ20th記念限定デザイン」です
他の色は他で買えても、これは天神にしかないとですバイ
ちなみに、お店の撮影がNGだったので、SHOPのご案内だけでも・・・お店の方はかわゆくて、親切ですよ




こんにちわ、ひなこです。
コチラのblogで訴えたTシャツ
★★★R.N.A★★★
肩ひじの張り過ぎない、現代に生きる自然体の女性がイメージ・・・だそう(ベッキーさんが衣装で着ていたりするみたいですね
)NATURALをベースにエスニックやフォークロア、アンティークなどをエッセンスに「リラックススタイル」を提案。
これは、これは・・・
これ以上、自然体になってしまったらどうしましょう・・・
では、まず、紙袋を眺め

Tシャツなのに包んである・・・


出たー

刺繍の糸がキラキラ
しているのが、わかります?

これが、「ソラリアプラザ20th記念限定デザイン」です
他の色は他で買えても、これは天神にしかないとですバイ
ちなみに、お店の撮影がNGだったので、SHOPのご案内だけでも・・・お店の方はかわゆくて、親切ですよ


コンバンワ
食いだおれひなこです。
北九州方面から、3号線沿いに遠賀川を渡る・・・ちょっと手前(住所では水巻町)に「山本山」という
団子汁と高菜めしが有名な(というか、前面に出している)食事処があります。
実家からあまりにも近かったので、昔はそんなに気にしてなく、さらに食べ盛りの頃に行っていた私は、結構ボリュームあるよねぇ
(満足)程度にしか思ってなかったのですが
味もいいんです!
かれこれ、私が知っているだけでも30年は続いているのでは・・・
先日、実家に帰ったときに、ひなこファミリーでその山本山へ行きました。
父上が一人「生ビール」
私は福岡まで車で帰るし、母も「そこまでして・・・べつにいいわ
」
父
「じゃ、生ビール1つね!
」
店員さん「大・中がありますが?」
父
「・・・大で!
」
で、先にもお伝えしたとおり、結構何を注文しても、ボリュームがあるお店。
◎麦とろ飯定食(団子汁ついてきます)¥500とか
◎高菜めし+豚汁セット
◎かしわめし+団子汁セット
など、など・・・
セット・・・といってもミニサイズじゃないんです。
普通サイズです。でも両方食べたいとよ~
という悩ましいお店なのです。
さて、一番最初に出てきた父の「生ビール大
」

ビールもでかいん
とツボに入ってしまったので
私最近、ファッション情報に欠けてますね
今週の福岡は、もう上着なしで出かけられそうですよ
桜は終わりつつありますけど。
新しい季節の始まりですねぇ~
風が気持ちいいです
食いだおれひなこです。北九州方面から、3号線沿いに遠賀川を渡る・・・ちょっと手前(住所では水巻町)に「山本山」という
団子汁と高菜めしが有名な(というか、前面に出している)食事処があります。
実家からあまりにも近かったので、昔はそんなに気にしてなく、さらに食べ盛りの頃に行っていた私は、結構ボリュームあるよねぇ
(満足)程度にしか思ってなかったのですが味もいいんです!
かれこれ、私が知っているだけでも30年は続いているのでは・・・
先日、実家に帰ったときに、ひなこファミリーでその山本山へ行きました。
父上が一人「生ビール」

私は福岡まで車で帰るし、母も「そこまでして・・・べつにいいわ
」父
「じゃ、生ビール1つね!
」店員さん「大・中がありますが?」
父
「・・・大で!
」で、先にもお伝えしたとおり、結構何を注文しても、ボリュームがあるお店。
◎麦とろ飯定食(団子汁ついてきます)¥500とか
◎高菜めし+豚汁セット
◎かしわめし+団子汁セット
など、など・・・
セット・・・といってもミニサイズじゃないんです。
普通サイズです。でも両方食べたいとよ~
という悩ましいお店なのです。さて、一番最初に出てきた父の「生ビール大
」
ビールもでかいん

とツボに入ってしまったので

私最近、ファッション情報に欠けてますね

今週の福岡は、もう上着なしで出かけられそうですよ

桜は終わりつつありますけど。
新しい季節の始まりですねぇ~
風が気持ちいいですこんにちわ、ひなこです。
またまた、食べてしまいました。今度はロールケーキ
これまた
<シュガーベアー>
■住所/福岡県福岡市西区姪浜4丁目17-15
■TEL・fax/092-883-7730
■営業時間/am10:00~pm9:00
■定休日/毎週水曜日

これ、ふわっ
ふわっ いいかんじ
ぺろっっといけますね。

そういえば、土曜日も
キル フェ ボンの
タルト
を食べた
(母上の誕生日だったので手土産に)
な~んか
「京都の春フェア」とかで、京味噌が入ったのとかあったですよ。
塩キャラメル的な『甘い』と『しょっぱい』の調和?みたいな
私は味噌がわからなくて、掘ってみたり、探してみたり・・・
母上は即!発見
初めて味わう「タルト」に感激する
シルバーさんでした
さ、私は散歩の距離を延ばすかな???このままではやばい
やばい
またまた、食べてしまいました。今度はロールケーキ

これまた
<シュガーベアー>
■住所/福岡県福岡市西区姪浜4丁目17-15
■TEL・fax/092-883-7730
■営業時間/am10:00~pm9:00
■定休日/毎週水曜日

これ、ふわっ
ふわっ いいかんじ
ぺろっっといけますね。

そういえば、土曜日も
キル フェ ボンの
タルト
を食べた(母上の誕生日だったので手土産に)
な~んか
「京都の春フェア」とかで、京味噌が入ったのとかあったですよ。塩キャラメル的な『甘い』と『しょっぱい』の調和?みたいな
私は味噌がわからなくて、掘ってみたり、探してみたり・・・
母上は即!発見

初めて味わう「タルト」に感激する
シルバーさんでしたさ、私は散歩の距離を延ばすかな???このままではやばい
やばいイヌミミの店長イヌ店長です
2回目となる「こども会議」の日でした。
特に毎週○曜日と決まっている訳ではありませんけど
今日のお題は
「なぜ人の話が聞けないか
」
これは大人でも難しいテーマですねぇ。
基本、こどもの話に大人が口をはさむのは賛成できないのですが、なぜか娘の友達が訪ねてきます。
それくらいうちの娘が「話聞かんちん」なんでしょうけど…。
仕方ないので議長を努めさせていただきます
こども会議にはルールがいくつか。(イヌ店長が決めてます)
・自分がされたこと、自分がしたことを正直に話す
・自分がした時のキモチ、された時のキモチを話す
・発言は順番にひとりずつ
・犯人探しや糾弾する場ではない
・自分の悪い部分が見つかったら、認める
・どうしたら解決できるか、みんなで決める
これがまた驚くほど活発な意見交換になります。
こどもだからと言って適当に誤摩化すとイタイ目に合うので真剣勝負ですよ。
白熱した2時間でした…
こどもながらに考えていることは大人と変わりません。
しかもみんな女の子なので、言いたい事をズバズバ言うんです。
同年代の男の子はもっと単純なんですけど
女の子の話に「善と悪で判断」や「適当な同意」をしてはいけません。
まずは聞いて、求められたことだけに意見を述べましょう。
これができたら1面クリアですよ

2回目となる「こども会議」の日でした。
特に毎週○曜日と決まっている訳ではありませんけど

今日のお題は
「なぜ人の話が聞けないか
」これは大人でも難しいテーマですねぇ。
基本、こどもの話に大人が口をはさむのは賛成できないのですが、なぜか娘の友達が訪ねてきます。
それくらいうちの娘が「話聞かんちん」なんでしょうけど…。
仕方ないので議長を努めさせていただきます

こども会議にはルールがいくつか。(イヌ店長が決めてます)
・自分がされたこと、自分がしたことを正直に話す
・自分がした時のキモチ、された時のキモチを話す
・発言は順番にひとりずつ
・犯人探しや糾弾する場ではない
・自分の悪い部分が見つかったら、認める
・どうしたら解決できるか、みんなで決める
これがまた驚くほど活発な意見交換になります。
こどもだからと言って適当に誤摩化すとイタイ目に合うので真剣勝負ですよ。
白熱した2時間でした…

こどもながらに考えていることは大人と変わりません。
しかもみんな女の子なので、言いたい事をズバズバ言うんです。
同年代の男の子はもっと単純なんですけど

女の子の話に「善と悪で判断」や「適当な同意」をしてはいけません。
まずは聞いて、求められたことだけに意見を述べましょう。
これができたら1面クリアですよ




のあまり




