少し前に読んだ、ある会社の女性社長のコラムで、「面接に来た人のファッション」について書いてありました。
長く勤めてくれた前任者の退職に伴い、中途採用を募集したところ、下は20歳から上は40代まで幅広く多くの応募があったそう。
書類選考をして、いざ面接
何人だったか(私が)忘れてしまいましたが、全員が、全員
【黒】もしくは【グレー】のスーツだったそう・・・
そして気になったのが、スーツに着られてる感がある・・・というか
自分の体型に合っていないのか、不自然だったそうです。
「ちなみにうちは一応ファッションを取り扱う会社なんですがね」
という残念
なコメント
「決して、高いスーツ、いい物を着てきて欲しいと言うわけではないんです」
とも書いてありました。
それは、わかりますわぁ
社会人経験者としての、個性は欲しいですよね。
フレッシャーズの初々しい、スーツに着られてる感
はいいんですけどね

たまに、上下、黒のスーツでもえらいかっこいい女性いますもん。
振り返って、「やっぱ、黒かぁ~」と思わず、影響受けそうになります。(単純)
ちなみに私がスーツを着るときは・・・寝坊したとき
これもまたダメか
長く勤めてくれた前任者の退職に伴い、中途採用を募集したところ、下は20歳から上は40代まで幅広く多くの応募があったそう。
書類選考をして、いざ面接

何人だったか(私が)忘れてしまいましたが、全員が、全員
【黒】もしくは【グレー】のスーツだったそう・・・
そして気になったのが、スーツに着られてる感がある・・・というか
自分の体型に合っていないのか、不自然だったそうです。
「ちなみにうちは一応ファッションを取り扱う会社なんですがね」
という残念
なコメント「決して、高いスーツ、いい物を着てきて欲しいと言うわけではないんです」
とも書いてありました。
それは、わかりますわぁ

社会人経験者としての、個性は欲しいですよね。
フレッシャーズの初々しい、スーツに着られてる感はいいんですけどね


たまに、上下、黒のスーツでもえらいかっこいい女性いますもん。
振り返って、「やっぱ、黒かぁ~」と思わず、影響受けそうになります。(単純)

ちなみに私がスーツを着るときは・・・寝坊したとき

これもまたダメか
コニチワ、チョビ店長です。
今日は、マリノアシティの「ペットパークP2」にトリミングに行く日・・・
という昼下がり、簡易書留が届いた。マリノアシティから???
開けてみると、なんと!?以前応募した「お気に入りコーディネート」に当選したらしく
1等ではないと思うけど「3,000円」の全ショップで使える
お買い物券
なんと言うタイミング
何買ってもらおうかな~
「新しい、おもちゃ」
「食べたことないおやつ」
「ジャーキー!!」

あれ?
トリミングで預けられている間にお買い物は、終了していました。

なんでぇ・・・
*ニット(ひなこさん)
*ベルト(ひなこさん)
*無印ストール(ひなこさん)
*Tシャツ2枚色違い(ご主人)
*ここには、ないけど・・・ボーダーポロシャツ(ご主人)
マリノアシティはアウトレット。50%~70%OFFは当たり前

でも、絶対計算が合わない
ふっ・・・お店側の思うつぼだな
今日は、マリノアシティの「ペットパークP2」にトリミングに行く日・・・
という昼下がり、簡易書留が届いた。マリノアシティから???
開けてみると、なんと!?以前応募した「お気に入りコーディネート」に当選したらしく
1等ではないと思うけど「3,000円」の全ショップで使える
お買い物券
なんと言うタイミング
何買ってもらおうかな~

「新しい、おもちゃ」
「食べたことないおやつ」
「ジャーキー!!」

あれ?
トリミングで預けられている間にお買い物は、終了していました。

なんでぇ・・・

*ニット(ひなこさん)
*ベルト(ひなこさん)
*無印ストール(ひなこさん)
*Tシャツ2枚色違い(ご主人)
*ここには、ないけど・・・ボーダーポロシャツ(ご主人)
マリノアシティはアウトレット。50%~70%OFFは当たり前

でも、絶対計算が合わない
ふっ・・・お店側の思うつぼだな
毎日恐ろしいほど眠くてしかたないイヌ店長です。
こんにちは
あと1週間に迫った「婚活男性のためのファッションセミナー」ですが、モニターのK様の元へ写真撮影に伺いました。
コーディネートの2パターンは先週末、スタイリスト・ミナとK様のショッピング同行で買付けが終わっていましたが、イヌ店長は初見。
自分ごとのようにワクワクドキドキ。
K様に着替えていただいて、外で撮影。
「おお!!カッコいい!!」
セミナー参加の皆さんへのお披露目が楽しみになりました。
あとは原稿書くだけ(…まだ終わってない。「追い込み型なので」と言い訳をしてみたり)
撮影後、ご自宅にお邪魔してお母様にご挨拶。
コーヒーまでごちそうになり、すっかりお世話になりました。ありがとうございました。
帰りは数十年ぶりに太宰府天満宮へ。
こどもの頃の記憶と照らし合わせながらあちこち見て廻りましたが、まったく記憶にない「麒麟」。

これだけインパクトがあれば覚えてるはずなのに…??
仕事もキモチも充実した一日になりました
こんにちは

あと1週間に迫った「婚活男性のためのファッションセミナー」ですが、モニターのK様の元へ写真撮影に伺いました。
コーディネートの2パターンは先週末、スタイリスト・ミナとK様のショッピング同行で買付けが終わっていましたが、イヌ店長は初見。
自分ごとのようにワクワクドキドキ。
K様に着替えていただいて、外で撮影。
「おお!!カッコいい!!」
セミナー参加の皆さんへのお披露目が楽しみになりました。
あとは原稿書くだけ(…まだ終わってない。「追い込み型なので」と言い訳をしてみたり)
撮影後、ご自宅にお邪魔してお母様にご挨拶。
コーヒーまでごちそうになり、すっかりお世話になりました。ありがとうございました。
帰りは数十年ぶりに太宰府天満宮へ。
こどもの頃の記憶と照らし合わせながらあちこち見て廻りましたが、まったく記憶にない「麒麟」。

これだけインパクトがあれば覚えてるはずなのに…??
仕事もキモチも充実した一日になりました


)


で留めてたりします。

