[ FX いざ戦場の舞台へ ] -3ページ目

[ FX いざ戦場の舞台へ ]

  
大切な事は長くこの相場に生き残り留まること・・・

そして着実に口座資産を増大させることである・・・

あなたは、この為替相場で生き残りを賭けた戦いに

勝利する事が出来ますか?

   

   

今日は 私の過去の事を お話ししていきたいと思います。

私はプロフィールにも書いてある通り「2008年12月」より 以前から投資対象に

してきた株取引からFXに移行しました・・・・・ 一体なぜか?


株取引の実績自体は、約12年程度の経験を積み 実益もそれなりに
出ておりました。その資金を元手にして いざFXの世界に踏み込みました・・・。

何故にFXに移行したかと言いますと 一番の理由は、「資金効率」なんです。
私は未だに 「兼業トレーダー」ですが、株の場合はどうしても東京時間9時~
15時の縛りがありますので 当然ですが仕事中に終了となり ほとんど
スイングトレードが主になっておりました。
長い間 含み損に悶絶・・・・・含み益に歓喜・・・・ このような感じでしたww

私は出来うる限り「日計り」をやりたかったのですが、日中は仕事があり
そんなことは出来ず やむを得ずスイングという方法しか取ることが出来ない
状況の中で この「FX」を知り 目が輝きました・・・

私 「よーし これで 仕事から帰ってきてから バリバリ稼げるし、資金効率も
   遥かに良くなり 順調に口座の資金も増やして行けるぞ~~~~」




って思ってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ところがです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FXに移行した一年目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 「え? なんでポジったら 逆ばかり行くの? 何故? どうして?」
     「おいおい・・・・含み損が・・・・・ヤバい・・・・・・マージンコールかかるぞ」
     「え?おい・・・・・口座資金が・・・・・・なんでこんなに 減ってるの?」
     

とまぁ こんな状況でした・・・・・・・・ww

この頃は 一応FXの基礎的な取引 意味合い等は知っていましたが、実際の
トレード方法が いまいち定まっていない状況の中で 売買を行っており
今 考えると とても恐ろしいトレードをしていたなぁと思いますw

はっきり言って このFXの世界を舐めていましたので、とても痛いしっぺ返しを
喰らった格好になったわけです・・・・

私 「はぁ・・・・・一年で二回も 口座資金を飛ばしてしまった・・・・もうやめるか
      どうするか、決めなきゃいけないな・・・・・・。一体何故こんなに負けるのか
      さっぱり わからん・・・・・」

この当時は こんな思いでしたね・・・・・・・・

「口座資金を増大させるためにトレードしてるのに 減らしてどうすんの?」

とにかく 「いかにして勝つか?」

こればかり ひたすら考えておりました・・・・・・・。

「損を出したくない・・・・・常に勝ちたい・・・・・・」   こればかり・・・・・

過去に戻れるなら、過去の自分に言ってあげたいです・・・・・・


「お前は、勝ち続けられると思っているの?馬鹿じゃないのか?
そんなに 甘くないんだよ!  早く気づかんかい!」

ってな感じで・・・・w

長くなってしまいましたが この続きは 次回にでも書いて行きたいと
思います。

また明日から 相場と向き合いますが、頑張っていきましょう !

それでわー^^



     
皆様 おこんばんわです^^

ほんと久々の更新であいすいません。


今週は約一週間ほど本業の出張があり 自宅にはおりませんでしたが、きちんと

トレードはしておりましたww トレードしていたのは、ユロルとドル円の二本立てです。

先週と今週は トレードの調子がすこぶる良くて 後が怖いぐらいです・・・

明日からまた 相場と向き合いますが 自分を戒める意味でも 前回の動画の

第二弾「生き残れ」を作成致しましたので 良ければ見てやってくださいな。


動画はこちらからみれますので


それでは また明日から頑張っていきましょう^^




皆様 こんばんわ^^

今月もあと残り一週間弱となりましたが、今現在のトレード成績はいかがでしょうか?

「負けてるわ~」 「順調に勝ててます」 「若干のプラスで推移してます」

とまぁ 色々な方がいらっしゃるかと思います。 

今月の現時点で 負けている方は 是非 負けトレードの検証をしっかり

やって頂き 「何が原因で負けトレードになってしまったのか?」 を

追及してください。 自分の中の負の部分と対峙して、まずは 認め 今後

そのような負けトレードの原因となった パターンの時には手を出しづらく

なるように自分をもっていってください。

私も偉そうな事を言うつもりはありませんが・・・・・・

で、「じゃあ あんたの現時点の成績はどうなの?」と聞かれそうですがw

私の今月現時点(19日終了時点) ペッパーストーン口座について話しますが

詳しい金額の話はしませんが、4/1~4/19までの口座資産増加率は

208%増となりました。

3月時点で 口座資金の50%を一旦引き出しております。

そして残りの50%の資金で4月はトレードを繰り返してきました。

おかげさまで 今のところは順調に推移しておりますが、この先の事は

分かりませんから、今後も慎重にトレードしていきたいと考えております。

今月は本業の方も もの凄く忙しく休日返上で働きながらのトレードで

この成績を残せているのですから、自分自身を褒めてあげたいと思いますww

明日はおそらく G20の影響で窓開け↑ スタートでしょうねきっと・・・

ドル円も今後105円程度までは視野にはいってくるかと思います。

それでは 明日からも頑張っていきましょう^^

追伸) 明日久々に ニコ生で放送すると思いますのでお暇なら遊びに

来てくださいねww

非常に不定期放送ですんまそんw

ちなみにこちらです

http://com.nicovideo.jp/community/co1148194

それでは バイバイー^^















お久しぶりでございました

なんかいつも 冒頭は「お久しぶり・・」の言葉ではじまってるような・・・・ww

ほんとすいませんね 非常に不定期な更新で.。 私のニコ生にての放送もサボり・・・毎日トレードに勤しんでおります。  「誠にすいません」ww

さて 近日はキプロスの問題が取り上げられて 相場の値動きも荒くなりがちな日々ですが

私としては 「ボラが大きければ文句はありません」 キリッ

先ほどトレード終了致しました。

チャートはこちらから見れますので・・・


えーと エントリーしたのは画像の下の↑の所 ユロ円 122.098にてLポジションを取り

利食ったのは 122.922で +82.4pips でした。

途中含み益は+100pips以上乗っていましたが、下押しを確認したかったので若干利益が

減ってしまいましたが気にしておりません。 私はこういう事をよくやります。

全ては利益を更に伸ばせるかどうかの確認作業みたいなものですね・・・。

今回の画像のチャートはわたくしこと「エント仕様」の別チャートです。

昨日はスキャ中心のトレードをやっておりましたが、結局敗北を期しました。

まぁ わたくしとて 負ける日も多々ありますww  しかしながら こんな事は今までに

何度も経験してきてますので いちいち気にしてなどいられませんし、めげる事はあっても

引きずる事の無いように自分をもっていくしかないんです・・・・。

「 私はメンタルが弱いんです 」

こう言う人は多いかと思います・・・・・

相場を張っている限り 常に自分の意識、思考、思惑、等との摩擦と対峙しなければならず

負けが込み始めると 「自己嫌悪」にも陥りやすいんですよね。

「自分のトレード手法が間違っているのではないか?」

つまり、自分自身が信用できなくなってしまうんです。

私はいつしか もっと楽に考えようと思うようになってからは あまり悩む事はなくなりました。

皆さんももっと楽に考えてみてください・・・。(って 難しいよね ほんとは・・・)

この辺については 今度またゆっくりと 書きたいと考えておりますので お楽しみに^^

それでは・・・また・・・・


皆様 おこんばんわでございます。

先週のトレード成績はいかがでしたでしょうか? やられました?それともうまく勝ちを収めることが出来ましたでしょうか?

私はほとんど ユロ円とXAU/EUR(金ユーロ)しかトレードしませんでした。

無論 週単位では 「絶対に負けません」のであしからず・・・ww


話は変わりますが ちょっと遊びで面白ムービー作ってみました。ほんと簡単なものですが
お暇なら見てみてくださいねw

それでは・・・・・


動画はこちらから見れますので。