おばんです!
長文ですが、覚え書きとして
5月8日(木)
Youi病院で内視鏡検査をしました。
病名は虚血性大腸炎(完治済)
きょけつせいだいちょうえん
虚血性大腸炎とは、大腸への血流障害によって大腸の組織が酸素や栄養不足となり、粘膜に炎症が起こる病気です。 高血圧や糖尿病などの動脈硬化と関係する病気を持っていることが危険因子とされています。
主な症状は、突然の強い腹痛、下痢、血便などです。 多くの場合、血流はすぐに回復し、絶食と安静による保存的療法で数日間で回復します。 しかし、炎症が重症化すると腸管が狭窄したり壊死したりする可能性があり、外科手術が必要になることもあります。 検査には、大腸内視鏡検査や腹部CT検査、注腸X線検査などがあります。 大腸内視鏡検査では、粘膜の発赤や浮腫、びらん、潰瘍などを確認できます。
ただの胃腸炎だと思ってたけれども、下血や血液検査の数値が悪く(ポリープかガンかはたまた?)、4月末にかかりつけ医から紹介状を書いてもらいました。
Youi病院にて診察を受け「虚血性大腸炎ではないか症状から1週間で治まったので軽かったからもう自然治癒しているでしょう」との事。(紹介状に内視鏡検査をするように書いてるからしましょうか的な)
内視鏡検査の前処理にて
腸を動かす薬を飲んで、まずい下剤を10分間かけて少しずつ180㎖+10分かけて180㎖少しずつ飲むそして白湯を飲む(白湯の美味しいこと)
これを4セット
大量の下剤を少しずつ10分かけて飲まなければいけない😭きつかったですね。
腸が綺麗になるまで…。
そしてやりたくない内視鏡検査
怖いし緊張するしで体に力が入り怒られました。早く終われと思って我慢しましたがもうしたくないですね。検査が終わり異常なしでした。
その後天気も良くて撮り損ねていた花桃の撮影です。(14時頃)
5月6日(火)に、志和古稲荷神社と志和稲荷神社へ来たものの、スマホを忘れて撮れなかったので、花桃撮影リベンジ!!
同じような写真ばかりですがまんずご覧ください。

道路側から撮りました!

今年もベストなタイミングで見ることが出来て嬉しいです、豪華絢爛✨



花ざかりの君たちへ

花の妖精さんが飛んでる様に見えるようだわ☆。.:*・゜

下から裏側を見ると木の枝でスッカスカなんですけどね。

先端辺りに花がつくのでしょう。
樹齢何年なのか…。

志和古稲荷神社の所

駐車場から見える山



左側👈はもみじ🍁です。春に赤くなる紅葉もいいですね🍁

