“魚串を世界へ” -455ページ目

おすすめのお店教えます。

昨日、


もともと虎ノ門のさくらさくの料理長をしてもらっていた


黒沢氏が半年前に独立をした麻布にある“食堂弐番”という


お店にいってきた。http://r.gnavi.co.jp/b633900/


築50年の古民家を改装してつくった店内はかなりいい感じ。


はじめて行った人は場所がわからない、と思う感じの大人の隠れ家。


黒沢氏と彼女さん2人だけでまわしていて、いい雰囲気をかもし出している。


黒沢氏は現在32歳(?)で矢沢栄吉にすごい似ている男前。


中学の時にはバレンタインチョコを100個もらった、という伝説も残っている。



料理にもすごいこだわっていて、特に契約農家からとる野菜は七輪で焼いて、塩で食べる、というシンプルスタイル

だけどどれも香ばしくて最高!

魚を囲炉裏で焼いたり、ご飯にこだわっていたり。ここらへんはさくらさくの影響も?(笑)


とにかくゆっくりおいしい食事をしたいときに最高なのでぜひ皆さんもいってください。

あまり人に教えたくないけど・・・


一緒にお店にいったのは会社立ち上げ時から料理長として今年の3月まで料理長としてやってもらっていた竹村氏。


竹村氏は今は違う会社の総料理長としてばりばりやっています。


こうやってもともと一緒に働いていた仲間が独立をしたり、違う環境で頑張っているのをみると


すごい嬉しくなるし、僕も負けてられないなーと。


社員一人一人が輝ける環境をつくるのが僕の仕事だし、自分で環境をつくっていける“独立”という道を


選んだ社員をサポートするのが僕の夢。


まだまだな会社ですけど、早く理想の状態をつくりあげたいと思います。


それにしてもおいしいお酒を頂きました。


ごっつあんです!