ペタ再開してみた
なんだろねー
ペタって着けられたら着けに行かなきゃ行けない的強迫感がありましてん
なもんでペタ受け付けない設定にしてましたけど
なんとなく気分的に再開
まためんどくさくなって受付拒否にするかもw
さて、今日はツアー初日前日のスタリハ
その後田舎に移動してそのまま本番だから今のうちに準備準備。。。。。
あぁ~~でもなんだか二日酔い的な胸焼けがー
まぁ言うてもやらにゃいかん事に変わりなし
がんばろーーっと
ペタって着けられたら着けに行かなきゃ行けない的強迫感がありましてん
なもんでペタ受け付けない設定にしてましたけど
なんとなく気分的に再開
まためんどくさくなって受付拒否にするかもw
さて、今日はツアー初日前日のスタリハ
その後田舎に移動してそのまま本番だから今のうちに準備準備。。。。。
あぁ~~でもなんだか二日酔い的な胸焼けがー
まぁ言うてもやらにゃいかん事に変わりなし
がんばろーーっと
秋ツアー始動
10月になりましたねー
本命・セカンドのバンドが思うように動けないんだけど
諱だけは元気に活動中
諱:秋ツアー日程
10/11 福岡 八女文化会館
10/17 広島 並木ジャンクション
Mona Lisa /ロジカル /彩恍-saiko- /JoЯker /セツナ神姫。 /
10/24 佐賀 RAG-G 「ROCK CHAIN」
PigHouse / PRIVATE REASON(唐津) / RoundDiscord / 霙 / the otherside of urge(久留米)/ りりり
11/02 大阪 clubマーキュリー
SiL*FieD / グリス / 春雪
11/15 東京 池袋Cyber
11/21 熊本 ジャンゴ
11/27 長崎Do
1?/?? 薬院ビートステーション (日程調整中)
今回のツアーでは2曲新曲投入なんだが
まぁ~~ご期待あれ!
とでも言っておこうかな。
とりあえずトーーーッテモ苦手なテンポの曲が(-"-;)
1.5倍に速度上げちゃ駄目ですか??・・・・
だめですよねーー。。。。
慣れるまでは大変です。
本命・セカンドのバンドが思うように動けないんだけど
諱だけは元気に活動中
諱:秋ツアー日程
10/11 福岡 八女文化会館
10/17 広島 並木ジャンクション
Mona Lisa /ロジカル /彩恍-saiko- /JoЯker /セツナ神姫。 /
10/24 佐賀 RAG-G 「ROCK CHAIN」
PigHouse / PRIVATE REASON(唐津) / RoundDiscord / 霙 / the otherside of urge(久留米)/ りりり
11/02 大阪 clubマーキュリー
SiL*FieD / グリス / 春雪
11/15 東京 池袋Cyber
11/21 熊本 ジャンゴ
11/27 長崎Do
1?/?? 薬院ビートステーション (日程調整中)
今回のツアーでは2曲新曲投入なんだが
まぁ~~ご期待あれ!
とでも言っておこうかな。
とりあえずトーーーッテモ苦手なテンポの曲が(-"-;)
1.5倍に速度上げちゃ駄目ですか??・・・・
だめですよねーー。。。。
慣れるまでは大変です。
ようやく出来た本命Live
今年の1月にLiveやって
6月に予定していたLiveが俺の事故で流れ
待ちに待った9月のLive
でも、寸前までBaが決まらず半分諦めモードだったが
最高のサポートBaを迎えることが出来
Live前日に3時間しかスタリハできなかったけど
最高のLiveができた
Baも勿論出来るけど本職はGt
一緒の別バンドで一緒にやってるから癖なんかわかってるんだろねー
すげーーやりやすかった
でも、まともなBaが加入することによって思わぬ弊害が
Baがマトモに聞こえるんでGtが聞こえんw
いや、Gtの音が小さいとかじゃないんすよ
Baの音を認識できるんでDrとしてはやっぱりBaメインに聞くわけでして
でも今まで半年以上一緒にやってたBaの場合。。。。。。
なに弾いてるのかマーーッタクわからん。。。。
練習してきますといいつつ
いつも変わらん
Live終わって誰から言われたか・・・・
今までの半年以上、約一年って何やったん??
ってさ。。。。。。
まーいいやっ
過去の事はブツブツ言っても始まらん
とりあえず別パートのメンバーを補充して次の展開に向けて動きましょう
Live終了後調子に乗って次のLiveいつするー?
年内にでもー!!
とか言ってたがそれは無いだろな
次回はモット精度とパワーを上乗せしてやりたい
6月に予定していたLiveが俺の事故で流れ
待ちに待った9月のLive
でも、寸前までBaが決まらず半分諦めモードだったが
最高のサポートBaを迎えることが出来
Live前日に3時間しかスタリハできなかったけど
最高のLiveができた
Baも勿論出来るけど本職はGt
一緒の別バンドで一緒にやってるから癖なんかわかってるんだろねー
すげーーやりやすかった
でも、まともなBaが加入することによって思わぬ弊害が
Baがマトモに聞こえるんでGtが聞こえんw
いや、Gtの音が小さいとかじゃないんすよ
Baの音を認識できるんでDrとしてはやっぱりBaメインに聞くわけでして
でも今まで半年以上一緒にやってたBaの場合。。。。。。
なに弾いてるのかマーーッタクわからん。。。。
練習してきますといいつつ
いつも変わらん
Live終わって誰から言われたか・・・・
今までの半年以上、約一年って何やったん??
ってさ。。。。。。
まーいいやっ
過去の事はブツブツ言っても始まらん
とりあえず別パートのメンバーを補充して次の展開に向けて動きましょう
Live終了後調子に乗って次のLiveいつするー?
年内にでもー!!
とか言ってたがそれは無いだろな
次回はモット精度とパワーを上乗せしてやりたい
諱Live@佐賀RAG-G
9/11 佐賀RAG-Gにお越し頂いた皆様まことに有難うございます。
細かいミス等は少々ありましたが自分が参加してからは一番良かったLiveではないでしょうか
ただ、今後もその都度「今回が一番」
と言えるよう毎回のLiveに精一杯取り組みたいと思います。
今後も「諱」をどうぞ宜しくお願い致します。
と、硬い文章書いてみましたが・・・
いやはや、モノスゲーーーーー!!!!!楽しかったです。(やってるほう
これもお客様のおかげです、有難うございます。
俺的には「自分が楽しまなきゃお客さんを楽しませることは出来ない、お客さんが楽しんでくれたらウチラも楽しい、その良循環」コレが出来れば最高だなと常々おもっとります。
では次のビーステ(15日)でお会いしましょう。
そして15日が終われば次は19日の
ENTR∀ILSでLiveです。
チケット絶賛余り中!
連休中日の博多エキマエ音舗にお越しください。
出演時間は1バンド目で17時半~30分もありませんw
今回はBaがサポートなんですけど
良いBa居ないかなーー??
細かいミス等は少々ありましたが自分が参加してからは一番良かったLiveではないでしょうか
ただ、今後もその都度「今回が一番」
と言えるよう毎回のLiveに精一杯取り組みたいと思います。
今後も「諱」をどうぞ宜しくお願い致します。
と、硬い文章書いてみましたが・・・
いやはや、モノスゲーーーーー!!!!!楽しかったです。(やってるほう
これもお客様のおかげです、有難うございます。
俺的には「自分が楽しまなきゃお客さんを楽しませることは出来ない、お客さんが楽しんでくれたらウチラも楽しい、その良循環」コレが出来れば最高だなと常々おもっとります。
では次のビーステ(15日)でお会いしましょう。
そして15日が終われば次は19日の
ENTR∀ILSでLiveです。
チケット絶賛余り中!
連休中日の博多エキマエ音舗にお越しください。
出演時間は1バンド目で17時半~30分もありませんw
今回はBaがサポートなんですけど
良いBa居ないかなーー??
スタリハ前に個スタ
最近恒例になりつつあるなー
バンドメンバーでスタジオ入る前にその部屋が1時間空いてたら個人で入ってセッティング
今回は前回に続きシンバルラックの微調整とツアー用の1本セッティング
1本とは言え1本のスタンドから更に2本の枝が生えてるんですけどねー
あはぁ~~w
ENTR∀ILSの時もこの1本セットでいいかなー?
とか思うんだが。。。。
ENTの場合スプラッシュなどというコザ物不要
ん~~~~
まいっか
ツアー用の場合は左手側に置くがENTの場合右手側に置いてクラッシュ2枚+チャイナにしよう。
------------------------------
Live告知
09/11:諱@佐賀RAG-G
09/15:諱@薬院ビートステーション
09/19:ENTR∀ILS@福岡 エキマエ音舗
10/23:VOXIZUMIX@長崎Be-7
諱:秋ツアー詳細近日公開
VOXIZUMIX:熊本Be-9詳細未定
------------------------------
バンドメンバーでスタジオ入る前にその部屋が1時間空いてたら個人で入ってセッティング
今回は前回に続きシンバルラックの微調整とツアー用の1本セッティング
1本とは言え1本のスタンドから更に2本の枝が生えてるんですけどねー
あはぁ~~w
ENTR∀ILSの時もこの1本セットでいいかなー?
とか思うんだが。。。。
ENTの場合スプラッシュなどというコザ物不要
ん~~~~
まいっか
ツアー用の場合は左手側に置くがENTの場合右手側に置いてクラッシュ2枚+チャイナにしよう。
------------------------------
Live告知
09/11:諱@佐賀RAG-G
09/15:諱@薬院ビートステーション
09/19:ENTR∀ILS@福岡 エキマエ音舗
10/23:VOXIZUMIX@長崎Be-7
諱:秋ツアー詳細近日公開
VOXIZUMIX:熊本Be-9詳細未定
------------------------------
酒た
スネアのヘッドが裂けた。。。(-"-;)
なーんか前々回のスタジオからやけに音抜けが良くなってたのよねー
やばいかなー?だが認めん!
と思ってたんだが
ヤッパリ裂けた・・・・・・・
持ち主が認めようが認めまいが
破れる物は破れるのよね
あい、ワカッテマスケド(;つД`)
さーてどーすっかなー
確か、、、、前に破れる予兆も無い時期に交換したやつがある筈
もしくは先日買ったコパーに試しで張ってみたCSPがまだまだ新品に近いんでそいつを張ってみるか
んで、ヤッパリ音が気に食わなければクリアに戻そう。
まぁENTRAILSの時は深胴の方がヨサゲなんでCSに変えてそっちを使おう
なーんか前々回のスタジオからやけに音抜けが良くなってたのよねー
やばいかなー?だが認めん!
と思ってたんだが
ヤッパリ裂けた・・・・・・・
持ち主が認めようが認めまいが
破れる物は破れるのよね
あい、ワカッテマスケド(;つД`)
さーてどーすっかなー
確か、、、、前に破れる予兆も無い時期に交換したやつがある筈
もしくは先日買ったコパーに試しで張ってみたCSPがまだまだ新品に近いんでそいつを張ってみるか
んで、ヤッパリ音が気に食わなければクリアに戻そう。
まぁENTRAILSの時は深胴の方がヨサゲなんでCSに変えてそっちを使おう
シンバルラック
本当は毎回でも使いたい機材
ラックシステム
最後の引越し前までは完全な形で足回りから上物まで持ってたんだけど
足回りを処分しちゃったのよねー
まぁ~~足回りまでの完全ラックシステムは本当にワンマンLiveじゃないと無理
でも上と下の組み合わせってすげーー使い易いんよねー
ちゅーことで
去年の12月かな?HOKKEでのLiveの時使って以来お蔵入りしてたシンバルラックを使ってみた。

ついでに本日届いたZenのハイハットスタンド(2脚タイプ)も使ってみた
シンバルラックがドーなってるかと言いますと
こんな感じ↓

今回と言うか今日はシンバル類をメインにセットアップしたんで
タムは既存の物で通常位置のまま
基本的にはこの位置にあります↓


「バスドラ正面」から見たらこんな感じ

ただし、これは「バスドラ」からの正面でして
叩いてる本人からすると右斜め方向からの写真となりまする。
でもなーー
今日は持ち込む機材2本間違えてるんだよねー
それとアタッチメントがなんか足りない@@!
2本間違えたと言うのはラックを立てる為の脚部分
これを低い位置にしかセッティング出来ない物使っちゃったんで全体的に低めになってるし
ラックから上方向にシンバルアームが伸びてる
これでは使う美味しさが半減しちゃう
まぁ、使うべき脚は帰りの積み込み時に用意したからヨシ
でも高さが変わる=セッティングが全部変わると言う・・・・
アタッチメントが足りないってので
スプラッシュが普通に脚付きで立ってるし
チャイナ+スウィッシュ、この2枚が余ってる
残るはベルスプラッシュ
さーて、どこ探したら発掘されるんだろうか??www
ちなみに本日使ったシンバルは
叩き手左方向から
16'クラッシュ(スタンド含めスタジオ設備
12'HH(Zildjian NEW BEAT
10'チャイナスプラッシュ(Perl Wild900
16'シンクラシュ(Perl CX900
16'ミディアムクラッシュ(SABIAN
18'クラッシュ(SABIAN 詳細忘れたw
16'ミディアムクラッシュ(Perl CX900
20'ライド(スタンド含めスタジオ設備
22'?20'?チャイナ(SABIAN
18'クラッシュ(スタンド含めスタジオ設備
おーーーー!
10枚wwwww
部品(アタッチメント)さえあればプラス3枚www
それとリモートハットかクローズハット
オバカwww
とりあえずスプラッシュだけドーにかして組み込まなきゃいかんな
まーいいや、アレ使ったら大丈夫だろ
そして問題です
このセット、どこで使うのか???wwwwww
メンバー的にはこの持込みに関して反対のようですw
そりゃそーだろなーww
でも、今日のスタリハで「Qちゃん、どーしたと?メチャ調子良いやん!!」と言われてましたがその時に答えたことは本当なんだよね
自分のセッティングで叩ける=テンション上がる&叩き易い
借り物のギターやベース、衣装ではなんだかぎこちないとかやり難いのと同じです
つーか、ラックだとリハの時に脚の位置さえ決めてバミっとけば6枚だろうが7枚だろうが一瞬でセットアップできるんよねー(待機時に場所取るけどw
とりあえずーーー
15のビーステではコレ使っちゃおう
つか、なげーなこの日記w
ラックシステム
最後の引越し前までは完全な形で足回りから上物まで持ってたんだけど
足回りを処分しちゃったのよねー
まぁ~~足回りまでの完全ラックシステムは本当にワンマンLiveじゃないと無理
でも上と下の組み合わせってすげーー使い易いんよねー
ちゅーことで
去年の12月かな?HOKKEでのLiveの時使って以来お蔵入りしてたシンバルラックを使ってみた。

ついでに本日届いたZenのハイハットスタンド(2脚タイプ)も使ってみた
シンバルラックがドーなってるかと言いますと
こんな感じ↓

今回と言うか今日はシンバル類をメインにセットアップしたんで
タムは既存の物で通常位置のまま
基本的にはこの位置にあります↓


「バスドラ正面」から見たらこんな感じ

ただし、これは「バスドラ」からの正面でして
叩いてる本人からすると右斜め方向からの写真となりまする。
でもなーー
今日は持ち込む機材2本間違えてるんだよねー
それとアタッチメントがなんか足りない@@!
2本間違えたと言うのはラックを立てる為の脚部分
これを低い位置にしかセッティング出来ない物使っちゃったんで全体的に低めになってるし
ラックから上方向にシンバルアームが伸びてる
これでは使う美味しさが半減しちゃう
まぁ、使うべき脚は帰りの積み込み時に用意したからヨシ
でも高さが変わる=セッティングが全部変わると言う・・・・
アタッチメントが足りないってので
スプラッシュが普通に脚付きで立ってるし
チャイナ+スウィッシュ、この2枚が余ってる
残るはベルスプラッシュ
さーて、どこ探したら発掘されるんだろうか??www
ちなみに本日使ったシンバルは
叩き手左方向から
16'クラッシュ(スタンド含めスタジオ設備
12'HH(Zildjian NEW BEAT
10'チャイナスプラッシュ(Perl Wild900
16'シンクラシュ(Perl CX900
16'ミディアムクラッシュ(SABIAN
18'クラッシュ(SABIAN 詳細忘れたw
16'ミディアムクラッシュ(Perl CX900
20'ライド(スタンド含めスタジオ設備
22'?20'?チャイナ(SABIAN
18'クラッシュ(スタンド含めスタジオ設備
おーーーー!
10枚wwwww
部品(アタッチメント)さえあればプラス3枚www
それとリモートハットかクローズハット
オバカwww
とりあえずスプラッシュだけドーにかして組み込まなきゃいかんな
まーいいや、アレ使ったら大丈夫だろ
そして問題です
このセット、どこで使うのか???wwwwww
メンバー的にはこの持込みに関して反対のようですw
そりゃそーだろなーww
でも、今日のスタリハで「Qちゃん、どーしたと?メチャ調子良いやん!!」と言われてましたがその時に答えたことは本当なんだよね
自分のセッティングで叩ける=テンション上がる&叩き易い
借り物のギターやベース、衣装ではなんだかぎこちないとかやり難いのと同じです
つーか、ラックだとリハの時に脚の位置さえ決めてバミっとけば6枚だろうが7枚だろうが一瞬でセットアップできるんよねー(待機時に場所取るけどw
とりあえずーーー
15のビーステではコレ使っちゃおう
つか、なげーなこの日記w






