まだ寒いっすね。はよ半そで着たいです。
今回はプレイ開始から10日ほど経過したブラウザゲーム「僕らのプレイス」の自分用まとめ。
10コくらい同時に始めたニコアプリの中では1番お手軽で楽しんでます。
■主戦力


“強情な武芸者”と“親切神官”の2名を頭に2パーティーの行動が主です。
手にした順からなので彼女らが現時点でのLv15以上のヒーロー。
あと一応2人ともレア。これはデフォかな?
攻撃力の高いニエヴェスチームで秘境狩りをしつつ、
回復が早く出撃回転率の良いトロイチームに下位ヒーロを連れて経験地稼ぎって感じです。
現状これの繰り返し。
先日、プレコイン散財して いっぱいヒーロー増えたので次はどれを育てようか迷ってる最中でもあります。
できれば女キャラでまとめたいんですけどね。
“美しき細工師”と“元気な錬金術師”と“純真な拳闘士”が有力ですが、ステータスや伸び代がよく判らないので難しい所。
ちなみにこの2軍のカードは全てノーマル。
ますます微妙。
最後に課題列挙。
・Lv2秘境の獲得。(買い物の度にエレメント不足気味)
・装備品の充実。(ヒーロー増えたから)
・兵士の研究&育成。(序盤はコイン不足で蔑ろにしてたから)
目先の目標はこんなもんかな。
まだまだ知らないことばかりです。
wiki見たら、兵士数や統率力に応じた総攻撃力などの計算をしてるガチ勢も見て驚きました。
こんなブラウザゲーを真剣にやってる人がいるんだなぁと感心。
……良い意味でね。

現時点ではLv4の平地が限界です。
終


