予測不能な不可能で不可思議 -14ページ目

予測不能な不可能で不可思議

登校拒否…浪人生…フリーター。ダメ人間よ、千尋の谷から這い上がれッ!!

おはようございます。
今日も今日とて艦これ日記。

の、前にちょっと前置き。

先日ちょっくら当ブログにお越しになる方々の検索ワードなんかを調べてみました。
すると、過去のジャンプ感想記事が未だに色々ヒットするようですね。
アニメ化も決まった「ニセコイ」から、連載終了した「パジャマな彼女。」や「恋染紅葉」関連のワードもチラホラありました。
あとは画像検索での訪問もあったり無かったり。

記事の閲覧があることは嬉しい反面、既に自分はジャンプの定期購読を卒業してしまったので何とも言えませんね~。
申し訳。



閑話休題



さきほど3-4をクリアし、無事にステージ5。南方海域への出撃が可能になりました。
いやー羅針盤地獄を覚悟してたんですが、3度目の出撃ですんなりS勝利。
多分色々ラッキーだったと思います(笑)
敵の編隊パターンを調べたら、フラ戦艦4隻の時もあるらしくゾっとしましたね。
回避できてラッキーでした。

$ダンスフロアは小さな手のひら
↑未改造でも凄まじい活躍を見せた武蔵。イイネ!


資材を貯めつつ、南方海域も少しずつ攻略していきたい所存。
まだまだ面白いです、このゲーム。

http://tinyurl.com/kn3nqwl

現在の所有率↑
イベントでけっこうGETしたものの、追加改二やらで90%には届かず。
これきっと、このままコンプリートできずに追いかけっこになるなー。
新規艦娘は今後続々登場するでしょうしね。

まだまだ提督業はやめられませんなー。







こんばんは。
いつの間にやら冬の寒さ到来ですね。
ツンドラ気候の真っ只中でも、私の体はぽっかぽか。
そんなリーダー的なセリフはともかく、今回も艦これ話。

激動の秋イベントも先月27日をもって完全終了しましたね。
いやー長かった!!
そして疲れました( ̄▽ ̄;)

しかし、肉体と精神をボロ雑巾にされた対価は充分頂きましたよ。フフフ…。
最終的にはイベント海域にて未所持の艦娘いっぱいGETできたので大満足ビックリマーク

それでは11月のイベント期間中にて手に入れた華麗なるレア艦娘たちをとくとご覧あれ。

$ダンスフロアは小さな手のひら

$ダンスフロアは小さな手のひら

$ダンスフロアは小さな手のひら

$ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら

ダンスフロアは小さな手のひら



ちなみに矢矧は10回くらいE5でS勝利獲りましたが来ませんでした(´・ω・`)
けど、これだけ↑来てくれたんだからもう充分かなーって。
冷静に考えたら充分かなーって。
思い込むことにしました( ・´ー・`)

さて、艦これは今後大型建造を控えてるようだけどあんまり興味ないかなぁ。
大和は欲しいけど、それよりも今度のイベントに向けて資材を貯めるほうが優先度高いです。
イベント中ずーっと頭を離れなかったのが「資材が足りるかな…」「バケツ大丈夫かな…」という備蓄量の不安。
これはもう2度と味わいたくないので、とにかく貯めることに集中。
3-4とか4-4とか正直どうでもいいです(笑)

しばらくは、資材を貯めながらイベントで手に入れた艦娘たちのレベリングですかね。
イベントのせいで色々と生活に支障が出ちゃいましたから……σ( ・ω-;)

またーり進行。

またーり攻略。







こんばんは。
けっこう間が空いちゃいましたが、絶賛艦これ中です。
着任してそろそろ2ヶ月以上経ちますが、イベントのせいもあり普通に楽しんでやってます。

そう、その秋イベントですよ!
おかげで様で無事に達成しました( ̄ー ̄)
E4とE5は地獄でしたが、何とかクリアできました。
まとめスレで予習しまくったり、ツイッターで色んな方からアドバイス頂いたりと、自分1人では絶対無理でしたね(笑)


$ダンスフロアは小さな手のひら
↑こちらがE4クリア時

$ダンスフロアは小さな手のひら
↑こちらはE5クリア時


9月上旬に開始したため、初めてのイベントとなりましたが非常に苦労しましたね^^;
そもそも どういったイベントなのかも予想していなかったので、資材や装備などの物資面で頭を抱える場面が多かったです。
まぁイベント前に危機感ゼロのまま、戦艦レシピとか回してたせいもありますが……



まっ!
なにはともあれイベント制覇できた、ということで万々歳です!
夢の眼鏡っ娘艦隊も組めましたからね!!

$ダンスフロアは小さな手のひら-眼鏡っ娘艦隊

よきかな!よきかな!
あとはのんびりとE3へ瑞鳳探しに行くだけ!
肩の荷が降りるとは、まさにこのこと!





いやーホント疲れたなぁ……。