政権が交代し1ヶ月、多難なスタートのようですが一段と飛ばしてるのがこの亀井金融担当大臣です。
この方の発言の賛否は別としまして本日閣議終了後おもしろいことを言いました。以下抜粋

◆◆亀井静香郵政改革・金融相は6日午前の閣議後の会見で、「家族間の殺人が増えている責任は大企業にある」とした5日の講演での自らの発言について、「取り消す気は全然ない。市場原理、市場主義が始まって以来、身近なところで不満や利害の衝突が起き、殺人という形につながった面が多い。そういう社会風潮を作ったという意味で、大企業に責任があると言った」と説明した◆◆

家族間の殺人が大企業と直接関係あるかどうかはわかりませんが、日本は大企業を中心とした完全なピラミッドが形成されています。大企業の従業員、大企業の下請とその従業員と家族、そのまた下の~となるわけです。大企業が従業員を締め付ける、下請を泣かす、結果その末端では悲惨なことが起こっている。と言いたいのだと思います。

私のところでの一連の出来事ではさすがに殺人までは起こっていませんが、みんなにとって良い状況ではなかったのは確かです。「経営者の自殺」の章でも書きましたが、ほんの軽い気持ちやたいして考えなく発した言葉が実はとんでもないことを巻き起こしている、あるいは起こす可能性があると云うことを肝に銘じたいと思います。

エクセネット物流のかつての社長Kさん、そしてそれに加担した方々たち、何で傍観者になっているのですか?
何も関係のないのに代わって謝罪してる人もいるんですよ。立場が悪くなればダンマリですか?

エクセネット物流の安全管理担当Nさん!このコメントのようなこと知ってるんですか?
◆◆EXEDYの人間はフォークリフトに乗れば我が物顔で飛ばしまくり、製品を落下すれば内緒で片付ける。「勝手に片付けたらダメじゃないんですか?」と聞くと、部外者は関係ない!他には今見た事実は言うな、と返された。自分の会社以外はゴミ扱いやし、すぐに何か起これば取引止めようと脅す。下請けの従業員がEXEDYの平社員に脅される。仲良く話してる奴らでも何か起これば平気で裏切る。構内作業は下請けの見本になるべき存在のEXEDY側が落下事故の証拠隠滅しまくってるとは、あきれた会社やな◆◆

いつもご来訪いただきありがとうございます。
総アクセスが5000を超えました。昨日も書きましたがエクセディの社員の方から内緒コメントやメールをいただくことが増えてきました、それらを読むとこの会社の社員はやっぱり人格者なんだと思います。みなさんこのようなことを書いてます。

◆うちの者がこのようなことをして本当に申し訳ない。
◆この会社ならやりかねないが、目の当たりに見ると(ブログを)流石につらい
◆人として胸を張って生きようと願っている社員もいることをご理解願いたい

このように全然関係ない人がこの出来事を詫び、一部の者のせいでこのように叩かれるのはツライと言っておられます。私が一番惹かれたのは「人として胸を張って生きようと願っている社員もいることをご理解願いたい」と云う一文です。大半の社員の方がそのように願いながら働いているんです、それは私とて同じことです。でもほんの一握りの人の悪行でこのような方たちの願いが踏みにじられてると思うとなんとも言えない気持ちになりますね。

私は資力もないしコネもありませんからこのような手段に訴えるしかないこともご理解ください。

最後に驚く事実が書かれていました、他にもこのような事例はうちの会社にはたくさんある、ただ協力会社さんは生活を守るため会社の運営を維持するために仕方なくしがみついてるんです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
公開から2ヶ月、少しずつこりプログの存在が認められつつあるんだなと思います。
直接メールでまたはコメントをたくさんいただいております、公表はしてませんが内緒コメントもかなりいただいています。中でも関係者と思われる方からの投稿もあります、その方に迷惑がかかるといけないので詳しくは書けませんが「ウチの腐れ社員がやりそうなこと」と酷評されていました。少なくとも社員や関係者がそう感じてるのは紛れもない事実。

そんな中、当事者たちはダンマリを決め込んでいます。コメントにも何故当事者が出てこないのか?
当事者から直接何も言ってこないのか?と問われますが不思議なぐらいノーアクションです。ブログが公開された当初はKが私の所在を探し回っていたらしいですがその後は何もありません。おそらく当事者たちは便所の落書き程度しか思っていなくて下請けごときが大口叩くな!って思いなのでしょう、本当に舐められたもんです、まあ自分たちのことは棚に上げ責任を下に押し付けるのはエクセネット物流の専売特許ですから。