いつもご覧いただきありがとうございます。
コメントもいただき感謝します。
下請けいじめの実態のブログ


エクセディとそのグループ(エクセネット物流等)には行動規範というものがあります。全社員が小さな冊子のようなものを持っています、その中には痴漢はするなとかの法令順守事項も書いてあります。
もちろん下請け法違反のことについても書かれています。

「内部統制システムに関する基本的な考え方及びその整備状況」って言うものがあります。
その4に「取締役及び使用人の職務の執行がが法令及び定款に適合することを確保するための体制
当会社は「エクセディ行動規範を定め、取締役、執行役員及び使用人に対して法令、定款、社内規定遵守の啓発に努め、合わせて「内部通報保護規定」に基づき、コンプライアンス経営を確保する。また社長直轄の独立した監査部門である内部監査室は当会社における組織、制度の運用状況、諸規定等の遵守状況を監査する」

よくわかるようなわからんような・・・
とにかく会社のスタンスとしては絶対に法律違反はしません、させませんと言うことらしいです。
組織ぐるみでこれだけのことやっててよく言えます・・・

これの10、には反社会的勢力排除に向けた基本的な考え方とありまして、当会社は「エクセディ行動規範」において、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決することを定めて全ての従業員に周知徹底する。とあります

もしかしたらこんなブログを公開してる私が反社会勢力なのでしょうか?
だからガン無視されてるのかも・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。
もしかしたらこれは一種の病気なのかも知れません、本当は思い出したくなく封印してしまいことなのにこうやって思い出して書いてしまう。思い出すと吐き気、胃痛に苛まれる無限ループ

私はすごく貧乏な家庭で育ちましたから人一倍ハングリー精神も強かったと思いますし、好奇心も探究心も強いほうでした。10代の頃には当時はやってた自己啓発セミナーにも参加し成功法則のプログラムにもはまり、宗教関係もあるひとつを除いてはほとんどの本を読みました。

そんな中で自分の座標軸としているのは「感謝」する心と「和解」の精神です。
自分の周りで起こってることは全部自分の肥やしであるから感謝の念を持って接する、たとえ自分に危害があろうとも本当の「悪」はないから何かあっても赦す(ゆるす)ことが大事と考えています。

「います」と書きましたが「いました」と書くのが正解かも知れません。
この数年の出来事で自分の座標軸がブレてしまってます、いつまでもこのことを思ってても自分自身前に進めないのも理解しています。心の底では和解してスッキリしたいと思う(この和解とは対相手ということではなく自分の中で)このままじゃ自分が壊れてしまう

出来るだけ人の役に立とう、自分と同じ境遇の人を作り出さないために精神誠意尽くそうと今の事務所を立ち上げました。人のために尽くすことで自分のブレを矯正しこの出来事を肥やしにしなければと思ってのことです。でも、捉われ引っかかり行き詰ってます。

エクセネット物流のKさん、そして関わる人たち。いったいどんな了見なのか?話し合う用意はいつでもできてますご連絡をお待ちしております。 siawase_tousan@yahoo.co.jp

今日の夕方家の近くを散歩していると前に以前見たようなカラーのトレーラーが止まって
下請けいじめの実態のブログ

下請けいじめの実態のブログ
ました。
割と近所にトラックターミナルがありますから日中はよくトラックなんかが止まってます、近づいてよく見ると全然違いましたけど本当に私のところが所有していたトレーラーとよく似たデザインでした。

トレーラー残酷物語で書いたあのトレーラーです。思えばちょうど2年前のこの時期でした北海道の苫小牧までボディメーカーの方とディーラーの担当営業マンと完成直前のトレーラーを見に行きました。工場で間もなく完成そして私の所までもうすぐ来るんだと感慨深かったのを思い出しました。その夜は札幌で泊まりおいしいものを食べてすすきので飲んだものです。

2台で5000万!納車を目の前にして予定していた仕事を外され、なんとか1ヶ月遅れで走り出したと思えばデカデカと派手な看板を入れられ、仕舞いには荷物量が減ったとお払い箱。

何かといろいろあったなと怒り半分悲しみ半分でしみじみそんなことを思いながらフラワーガーデンと言う区立公園に行くと可愛いキャンターが停まってました。キャンターとは三菱の2トントラックの名前です、このキャンターは園内を巡回してる列車を模したトレーラーです

ちなみにこのキャンターもエクセディのクラッチが使われています><