こんにちは。
en space(エンスペース)です。
今日も暑いですね。
ネクタイが辛い季節ですね。
先日ある、セミナーに参加させていただいた時のお話です。
企業や製品、商品には寿命があります。
必ず、終わりがある、ということです。
プロダクトライフサイクルというマーケティングでの
お話もありますね。
製品には導入期、成長期、成熟期、衰退期がります。
そこで、商品が衰退期になればジリ貧です。
どうやって次につなげていくか?
今、その商品が導入期なのか成長期なのか衰退期なのかは
わかりずらいです。
ですので、次の商品開発、仕込みをやっておかねばなりません。
いつやるのか?
それは・・・
1、成長期の時
2、会社が最大の利益を出しているとき
の2つの時期にやるそうです。
でもなかなかこれが出来ないので、後になって遅かった・・・と悔やむことに
なります。
肝に命じ、これを実践しないといけませんね。
クリックをお願い致します。
にほんブログ村
en space(エンスペース)
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿206
tel:03-6434-5617
fax:03-6434-5618