新しい出会いを楽しむこと | 横浜で元気に生きるために

横浜で元気に生きるために

月イチの集まり、つながるカフェin上大岡を第二水曜日に開催中!
2025年5月から、いまを楽しむKoko.カフェも始めました。

10月に入り、涼しくなったと思ったらあっという間に寒い!という言葉も出始めるようになってしまった。

そんな週末、久しぶりに「新しいこと」に挑戦!

10年近く前まで叔父が写真を趣味にしていて、それもフィルム、白黒写真、被写体はビルの谷間だったり歩道の影だったり、ちょっとオシャレで少し不思議な写真を撮っていたのだが、今回そういう写真をアート写真と呼ぶのだと、初めて知った。

 

という訳で、今回は一足早くちょっとクリスマス的なものを被写体にしてアート写真に挑戦したのだ。

その成果?をふたつだけ載せておく。

 

 

いつも何か新しいことに触れた時、それまで固まっていた脳の一部が柔らかくなるような、気持ちよさを感じる。

 

なかなか慌ただしい日常では、時間を作ることが大変!って思いがちだけど、忙しい日々だからこそ、新しいことに、人に、出会う時間を大切にしてほしい。