横浜で働く人を元気に! 縁's Project

横浜で働く人を元気に! 縁's Project

36年間様々な企業で働いてきた経験と産業カウンセラーの知識を基に、小さな組織で働く人に、ユニークで実践的な講座を提供しています。
ストレスマネジメントやコミュニケーションに関する楽しい講座を田町と横浜で開催中!


テーマ:

パーソナルトレーニングも残すところ後1回のみとなった。

前回、筋トレやストレッチをひとりでするのも良いけれど、

出来れば仲間と楽しく身体を動かす、という形に出来るといいね、

とアドバイスを受けた。あれ?これって私が講座で話していることに繋がってる?

振り返れば、運動系はグループレッスンとかチームとか、結構苦手だ。

以前趣味だった山歩きも、友達同士で山歩きをするようになった、という流れ。スポーツクラブで知り合って友人になる、ということが今まで無かった…

 

まあ、仲間は置いておいて、楽しく身体を動かすことを目的に、

週に何回かだけれど一時間程度のウォーキングをしている。

自宅でのパソコン作業が長くなると、身体も硬くなるし、思考も固まる。

公園を一周したり、隣の街まで歩いてみたり、

いつもと違う曲がり角を曲がって瀟洒な住宅街に出て驚いたり、

ひとつひとつが気持ちをリフレッシュさせる。

そしてその後はちょっと一息、自宅で紅茶でも飲みながら、仕事再開。

オフィスで働く人も、休憩時間の20分少しお散歩、それだけでも、きっと午後の仕事がしやすくなるんじゃないだろうか。

 

来週1月22日は田町、2月14日は午前中に横浜で、

そんな楽しくこころをリフレッシュする習慣についてお話します。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス