【新築マンション内覧会同行 アンケート】担当:安彦 直幸 | さくら事務所の評判は?

さくら事務所の評判は?

利用者30,000組を突破!!“不動産の達人”株式会社さくら事務所
『不動産の達人サービス』依頼者の皆さまからいただいた
「新築マンション・新築一戸建て内覧会(竣工検査)立会い・同行」の
アンケート回答です。

安彦

担当:安彦 直幸のプロフィールはこちら

■サービスをご利用する前に、どんなことで悩まれていましたか 

マンションは賃貸で住んだこともなく、もちろん購入も初めてだったので、まったく予備知識がなかった事。 

■このサービスを知ってすぐに申し込みましたか 

すぐに申込んだ

すぐには申し込まなかった

理由:購入後自分たちでは住まずにすぐに賃貸に出すため、
借主が住んでいく中で発見した不具合(小さなものも含め)を申し出てくれるか分からないため、
出来るだけ事前に把握してクリアにしておきたかったから。


■今回「さくら事務所」にお申し込みをされた決め手となった点はどんなところですか?一番の理由を教えてください 

ホームページの内容が充実していたから

新聞や雑誌などで紹介されている会社で安心できると思ったから

利用者数、業務実績が多かったから

診断費用が妥当と思えたから

チェック項目が良いと思ったため

ホームインスペクターのプロフィールや実績を見て

インターネットなどの評判が良かったから

さくら事務所のご利用者のお話を聞いて良いと思ったから

会社の理念や想いに共感したから


■ご利用されたサービスに対しての満足度を教えて下さい

★★★★★ すごく良かった(利用して良かったので、知人にも勧めたい!)

★★★★ 良かった(また機会があれば利用したい)

★★★ ふつうだった

★★ あまり良くなかった(不満な点もあった)

★ 悪かった(期待外れだった)

理由:当日は、契約後に初めて実物の内部に入るということで、
どうしても気持ちが舞い上がってしまい、上辺のことに気を取られてしまいました。
また、同時進行で室内設備の説明なども行われたので、
第三者として冷静かつ専門家の視線で淡々と検証してくださる存在は本当に必要だと痛感いたしました。 

また、大きな修繕点は無いに越したことはなく、専門家の視点での評価は後々の安心につながりました。 

■サービス当日の担当者(ホームインスペクター)の印象(言葉遣いや態度・身だしなみ等)はいかがでしたか?

★★★★★ すごく印象が良かった(この担当者なら、知人にも安心して勧められる!)

★★★★ 良かった(また機会があれば同じ担当者に来てもらいたい)

★★★ ふつうだった(特に不満はなかった)

★★ あまり良い印象をうけなかった (気になる点があった)

★ 印象が悪かった(期待外れだった)


■サービス当日の担当者(ホームインスペクター)がおこなった診断の説明やアドバイスはいかがでしたか?

★★★★★ とてもわかりやすかった

★★★★ わかりやすかった

★★★ ふつうだった

★★ わかりにくかった

★ とても分かりにくかった


■サービス当日の担当者(ホームインスペクター)について、こんなところが良かった、もっとこうだったら良かった等、気になった点やご要望など、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。

この度は、御社の安彦さんに担当していただきました。 
診断を始める前・診断中・診断後と、すべてわかりやすく説明いただきました。 

専門的な機材はもとより、目視での点検・診断も自分たちとは目の付け所が違うので、安心感とともに感心しました。 


また当日はとても冷え込んだのですが、安彦さんの機転で床暖・天井カセットエアコン・浴室乾燥機の暖房を点けた状態で内覧会が行われ、かなり助かりました。 
緊張したり、一遍にたくさんの説明が行われる内覧会では、インスペクターの方はとても頼れる存在でした。 

後日行われる予定の確認会での確認の方法などもアドバイスしていただきましたし、部屋自体の出来はなかなか良く出来ているとの評価もいただきましたので、次の確認会には安心して望めそうです。 

ありがとうございました。 


■そのほか、ご意見やメッセージ等がございましたら、ご記入ください。



■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□
さくら事務所より

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。
担当させていただきました安彦も今後の励みとなることと存じます。

不動産の購入、内覧会は初めて!という方が殆どですので、ご不安もおありですし、
当日は緊張していて、よくわからないうちに終わってしまった!というお声も聞きます。

ただお部屋の点検を行うだけでなく、ご依頼者様の安心のためにお手伝いさせて
いただきたい考えておりますので、気になる事などございましたら
どんな小さな事でもご遠慮なくお知らせくださいね


内覧会当日はもちろんですが、ご自宅に戻られてから思い出したこと、
追加のご質問などありましたら、お気軽にお電話ください


さくら事務所の新築マンション内覧会立会い・同行はこちらさくら事務所