どうせ運動しないといけないんでしょ??

運動しても痩せないとかそう思う方も多いと思います。。



そう言う方に向けての話です。



この話は昨日の話に追加しての話です。

昨日の投稿で話してた基礎代謝を上げるための食事に追加して行うと体重が減りやすくなる方法があります。。



それはニートです!!


ニートって言っても家にいるニートではないですよ笑笑


ニートとは、NEAT(Non Exercise Activity Thermogenesis)と言って日本語訳では非運動性活動熱産生と言います。


どんなものかと言うと運動など意識して行う運動ではなく、仕事中に立って仕事をするとか、移動を歩いて行くとか日常で座っている時間を減らしていきましょうということです。


今まで座っていた時間を立っているだけでも、基礎代謝量とプラスして2割のエネルギーを使うと言われています。


ダイエットを行う時に自分でコントロールできるところが運動とNEATです。
そのため、運動だけで痩せない人や激しい運動をすると関節が痛い人などはNEATを少し意識してみるといいかもしれませんね

私もデスクワークが多いので、立ってパソコンを打つ時間も増やしていきたいと思います!!

一緒に頑張りましょう