昨日は東京ディズニーランドへ友達と行ってきましたニコニコキラキラ

とても楽しかったけど、もう二度と夜行バスでは行きたくねーぜ

と思った。

狭いし居心地悪いしお風呂入れないし

あんな狭いところに数時間も閉じ込められたら頭おかしくなるー(´Д`)

今度は多少お金を払ってでも新幹線+ホテルにしよう新幹線DASH!キラキラ
移動に疲れてせっかくの夢の国を満喫できなかったら嫌だしね☆

でもディズニーランドってそこまで常連じゃないなー。たまに年に何回も行くって人もいるけど、私は、そんな金あるなら別のもんに使うわって思ってしまう人。

でもディズニーはほんと素敵なとこだなーって思う。

何よりスタッフみんな笑顔でとても楽しそうラブラブ!

笑顔ってこんなにも人を元気にしてくれるものなんだなって気づかされる。

私もイベントスタッフやってるから、できるだけ笑顔絶やさずにがんばりたいなー。

結構前から目標にしてるんだけど、これがまた難しいんだよね。

だからディズニースタッフはすごいと思う。
どんな秘密があるんだろう。
笑顔を保つ秘訣とかあるのかな。
すごく嫌なことがあっても顔に出さずにいられる強さってどうやったら手に入るだろう。

苛立ちとか怒りとか悲しみとか疲労感とか…

人間は感じる生き物なんだから、あくまで「感じないフリ」しかできないと思うんだけどな。

こういうの全部忘れてニコニコできるのは、その人が強いからもあると思うけど、きっと周りの環境も手伝ってると思う。

みんながニコニコしてたら自然にニコニコできるよね。

***

こんな風に夢の国でヘラヘラしていたのに、ふとニュージーランドの地震のことを思うと、本当に胸がしめつけられます。

私の学校は語学学校なのですが、今年の春もニュージーランド研修がありまして、たくさんのクラスの友達がニュージーランド研修に出掛けていった矢先の出来事でした。

私は春のニュージーランドに行くか、夏のイギリスに行くか迷って、イギリスを選んだので、ニュージーランドに行く可能性も十分にあったわけです。

ニュースを見たとき、サーッと血の気が引きました。
すぐに向こうの友達がmixiのボイスをつかって何もないと報告していたので、安心したんですけど。

行方不明の学生がたくさんいると聞きました。


今も誰かが暗い瓦礫の下で助けを待ってると思うと、言葉になりません。




助かってほしいと、ただ祈っています。


今日は日本刀を買いに行きます。







決して危ない意味ではありません
悪しからず。

別に人生嫌になったわけではありません
悪しからず。


私は居合道をやってまして、今日は自分の居合刀を買いに行くんですアップアップキラキラ

今高速バスの中





はあ…(´Д`)DASH!



真面目にお金ないよぉ…
私の今の口座残高2万円というね♪笑うがいいよHAHAHAキラキラ
就活とかどうすんだろう、こんなんで。
ちなみに車の免許も無いですよ私。
不安は募る一方だ





…ええい、やめじゃやめじゃ!!
ヽ(`Д´;)ノ


れっつ、ぽじてぃぶしんきんぐ(゜∀゜)




…でも、今日は本当に小さなことでイライラしちゃう日だな…

定期の分と刀の分のお金おろそうと思ったのに、おじいさんがずーっと居座ってて列進まなくて、ついに電車の時間迫ってきて、おろすの諦めて、結局定期買えずに自腹で集合場所へ。
防具店まで送迎してくれるはずの先輩が急に来れなくなって、片道1000円払わされるという想定外の展開。
しかも私の場合、わざわざ集合場所行かずに地元の駅から行ったほうが近いし安かったという。
何処の防具店で買うか知らされてたらな…でも聞かなかった私が悪い。しゃあない。


愚痴ってすみません(´・ω・`)


せっかく刀買えるのに、おかしいなー別に嬉しくない。
じゃあお金もったいないからやめたほうがいいかと思えば、やっぱ買うのはやめたくないし。




なんなんだ、私。

何も嬉しいって感じない
今日親からもらった商品券でお買い物しようかと思ったけどやめようかな…

うーん…




んま、そういう日もあるよね~キラキラ

あ、刀はオーダーメイドです音符キラキラ
きっと買うの楽しいよねアップアップクローバークローバーキラキラ
今日はバイトでした。

私のバイトは多分人より少し変わってるかも。
簡単に言えばイベントスタッフなのですが。
主に子どもたちを相手にするカードゲームのイベントスタッフで、毎回子どもの笑顔に癒されます。

でも困ったちゃんも中にはいたり、親御さんが感じ悪かったりで、子ども相手だからと言って良いことばかりではないんですけど…

子どもって本当に無邪気に笑うので、ちょっとやそっとの悪いことなんて吹っ飛んでしまいます。



摩訶不思議なるお子様パワー。



キラキラのラメ装飾されたレアカードを、山札から引き当てた瞬間、パッと顔を輝かせて、「おねえさん、おねえさん!!」と私に見せてくれたりするんですね。

私は「おっ♪すごーい、やったじゃん」とか明るくリアクションしつつも、

おーっと…?君それ…

タネと1進化カードそろって初めて場に出せるんだけどなー…
今の君の手札の状態では当分使えないんだけどなー…

なんて、思ってしまうわけです。
でも子どもにとっちゃそんなことどうでもいいんですね。

最初は、「進化」のさせ方がしっかり理解出来なかったのかな、私の説明わかりにくかったかな、て思ってたんですが、どうやら子ども達はちゃんと「進化」については理解しているようで、そのキラカードをいきなり場に出そうとする子はほとんどいません。

子どもにとっては
『今、レアのキラカードを引き当てた』
という事実が重要なわけで、そんな先の展開などどうでも良いのです。

つまり、



単純。




キラカード引けた、

コインが表になった

勝負に勝った、

シールもらえた…

非常に単純なことで、子どもは跳びはねてしまうほど嬉しくて仕方ないんですね。



キラカード引くだけで世界一の幸せ者になれちゃうとかステキですよねキラキラ



ハッピーとかラッキーって実はその辺にたくさん転がってるんですね。
忙しいとなかなか気がつかないけど、
どうせならそういうの一つでも多く見つけられる人生がいいなクローバー

今日の子どもの笑顔見てそう思いました。