噛み千切られたwiiのAVコードを買って、早速「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」を購入。
テーマは「30秒勇者」をもじってます。
時のオカリナのその後の話なので、すんなりとストーリーに入り込めますね。

天然リトマス。-100930_235734.jpg

これが発売された当時、CMの月が怖すぎて見送ったというかなり痛い判断ミス。
怖くてもやっておくべきだった…。









かつての冒険の相棒、ナビィと別れたリンク。
ハイラルを出て愛馬エポナとの旅の最中、二人の妖精チャットとトレイルそしてスタルキッドによってエポナと時のオカリナを奪われてしまう。
あわてて後を追うがわなにはまり、デクナッツの姿に変えられてしまう。

天然リトマス。-101001_001314.jpg

半ば強制的にチャットが相棒になり、スタルキッドを追ってたどり着いた場所は後3日で滅ぶ世界だった。


迷子になっていた変な顔の妖精を見つけ、大妖精の泉に連れて行く。
「おーほっほっほっほ!!!」

天然リトマス。-101001_002326.jpg

………相変わらずケバいです、大妖精。
早速魔法ゲージ入りました~。
これでデク花ジャンプの飛距離が伸びる~とか考えていた時期が私にもありました。
どう考えても短すぎるでしょこれ!!

次に悪ガキ集団「ボンバーズ」とのかくれんぼ。
……1回でクリアできませんでした…。(2日目でクリア)
まだ地理を全然把握していなかったので…。
ついでにチンクルにも会いました。

3日目で情報収集。
とりあえずスタルキッドは時計塔の上にいるけど、祭りの前日の夜にならないといけない。
時間つぶしは何をすれば…。
夜になった!まずい!!残り時間が出てさらに焦る!!
何を思ったかなべかま亭へ。
うっかり100ルピーゲット!時間が戻ったら元の場所にあるのか!?
そうでなかったらしょっぱなから大損をこいているぞ!
なべかま亭ではないことに気づき時計塔前へ。
デクナッツのおじさんに月のしずくを渡していざ塔へ!

天然リトマス。-101001_010829.jpg

月が落ちる寸前!
オカリナを取り戻し、ゼルダに教わった「時の歌」を奏でる!!
しかしスティックとAボタンが離れているせいか、やりにくい……。
何とか成功して最初の朝に!

そしてこれから、滅びに向かう3日間を行き来する冒険が始まるのだった…。

今回はこんな感じ。
ムジュラのリンクは時オカでの冒険で一回り成長したって感じですね!
ジャンプで回転するとか何その余裕?
あと、セーブが時オカと違っていつでもできないのがなぁ。
まぁじきに慣れるだろう。