サンデーランチは品川のイタリアン、「ダノイ高輪」へ。




品川駅から今リーマンショックで廃業で社長と従業員が対立している京品ホテルを左に見ながら坂を上りきったところにあります。高輪東武ホテルの1階。ホテル自体は閑散としていましたが、ダノイが出店してからホテルの客が増えたとか。恐るべしイタリアンの威力。




ダノイは本店が西麻布にあるんですが、品川のアルトリのほうがレストラン内は広々としています。




コースを頼んで、前菜に野菜たっぷりの煮込みスープ。パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりかければ、チーズの濃厚な味がスープとマッチして最高です。




メインはクリームソースのペンネ。このソースの味が塩味がきいていて実に美味しい。カリカリのベーコンとシャッキリ食感の残ったアスパラガスがいいアクセントを出しています。




デザートはチョコレートケーキとティラミスをコーヒーと一緒に頂いて大満足です。




いつもながらダノイアルトリは安定しています。品川近辺だったら、ここか「アロマクラシコ」だな、ちょっと高いのが難ですが。




唯一の反省点は写真を撮るのをいつも忘れることです。次回のレポートでは必ず。



ダノイ高輪 (イタリアン / 品川、高輪台、五反田)
★★★☆☆ 3.5