私たち
プロポーズは
あったような
なかったような… でした笑
一応、
「ずっと一緒にいようね」「お嫁さんになってね」「幸せにするね」
なんて言われてましたが
言い方とか
高校生とかのソレと、そう変わるものでもなく笑
お付き合いを始めてすぐから上のようなことを言われていました。
お互い、恋人とは毎日でも会いたい派だったので
週の半分くらいは彼の家に泊まり込んでいましたが
もう一緒に暮らそう!
と
お付き合いして2ヶ月くらいで、私の親に最初のあいさつに行きました。
彼から結婚したいみたいなことはいわれていると親には初めから話していましたが
この日は、特に結婚の話などはなく
はじめましてのあいさつと、雑談と、
同棲したいですというあいさつをしました
(※うちは父親が毒なので基本的にあいさつも全て母親のみにしています)
私は、体調を崩してからずっと無職だったので
親からは「この子働かないけどそれでもいいならどーぞどーぞ」という感じで
それから、私の専業主婦生活が始まりました
同棲あいさつはゆるい感じで
「彼女の地元の喫茶店」
「時間は午後2時~」
という
まぁ基本的に失礼のないようにだけ心掛けて… という感じでした
前日はきちんと家に帰り
私は実家から母と一緒に待ち合わせの喫茶店に向かいました
彼は緊張していたのもあり
40分くらい前から待っていたみたいです笑
服装も私は実家からなのでいつも通り(
彼も、普段通りではあるのですが最近買ったばかりのジャケットとスラックスにリボンタイ、赤のピンボール柄の靴下に私服用の革靴で気合入れてきてくれました(笑)
彼の格好は硬派な親だったらどうかな?と思いますが
我が家ではオシャレで好評でした![]()
やっぱり最低限の礼儀は大切で
初め彼の家に泊まっていたころはぐちぐち言われていましたが
この挨拶から認めてもらえた?というか
安心してもらえた、と思います![]()