東京11R
NHKマイルC (GI)
芝 1600メートル


◎⑭ジャスタウェイ
よくわかりません。
あの馬も、その馬も良いような気がします。
東京マイルと言うと一瞬の切れよりも、力を持続させるタイプが好走する感じ。

NZTを回避してアーリントンCからの出走はいかがなものか?一瞬で切れる脚は東京コースでどこまで届くのか?。
アーリントンCで見せた末脚が本物ならばと期待して!
ジャスタウェイから馬連流しで(^^)。

相手
○⑩ブライトライン
▲⑤カレンブラックヒル
☆⑧マウントシャスタ
△⑦ハナズゴール
△⑯ガンジス
△⑱レオンビスティー



 
 
 
1着
=①ビートブラック
2着
△⑯トーセンジョーダン
3着
△⑪ウインバリアシオン
4着
=⑤ジャガーメイル
5着
○⑧ギュスターヴクライ
 
 
6着
△⑦ユニバーサルバンク
7着
☆⑥ゴールデンハインド
11着
◎⑱オルフェーヴル
15着
▲⑭ローズキングダム
18着
△⑫クレスコグランド
 
 
 
暑い暑い京都競馬場でした。
 
もちろん天皇賞はオルフェーヴルから買いました。
 
ユウのブログ-120429_151210.jpg
 
 
ユウのブログ-120429_151127.jpgおっちゃんの頭ジャマや~
ユウのブログ-120429_151313.jpg
 
オルフェを信じてどれだけ
の競馬人口がオルフェから馬券を買ってたことやろう~…。
人の多さにレースは殆ど見えてない、すき間から観戦。
競馬場は歓声から悲鳴、沈黙になった(((;゜Д゜)))
 
逃げる⑥ゴールデンハインドの2番手追走の14番人気①ビートブラックがラク~な感じで抜け出し押し切り勝ち。
こんなブラックなオチがあるとはね~言葉なし。
 
前残りの高速馬場に上手くハマったビートブラック。敗因は池添J?例え最終コーナー早めにマクってもビートまでは届いてないな~オルフェでも。
 
にしても11着は負けすぎやな。いつものラストスパートは見られなかった。
体調は万全ではなかったですかね~結果論やけどパドックではおとなしすぎたか…。
ユウのブログ-120429_152237.jpg
 
馬体回復して帰ってこいオルフェーヴル!
 
 
 
 
 


京都11R
天皇賞(春) GI
芝外3200メートル


◎⑱オルフェーヴル
外枠を引いても、1番人気がディープインパクト以来勝ち星なくても、前走の事も、な~んにもなかった事のように1番にゴール板を走り抜ける。
そして池添Jをゴールして振り落とす(笑)(^^)。
それはもうないとしても阪神大賞典の名誉挽回に期待したい。


○⑧ギュスターヴクライ
▲⑭ローズキングダム
☆⑥ゴールデンハインド
△⑪ウインバリアシオン
△⑯トーセンジョーダン
△⑦ユニバーサルバンク
△⑫クレスコグランド