イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

2017年正月の、初売りを見たいと思い、
「イオンモール津田沼」に出かけました。
「初売り」プラス「火曜市」の、ダブル企画で、
広い店内は、とても混みあっていました。
(初売り自体は、今日が最終日のようでした。)
商品券の当る、抽選会もやっていました。
「安いよ!安いよ!」と連呼している専門店もありました。
イオンも、専門店街も、千載一遇のチャンスとして、
売上をとろうとする意思が、伝わってきました。
いろいろ回りましたが、所々で、
正月らしい、福袋の販売も行われていました。
(いつもはない商品を見るのは、楽しいことです。)
最近は、ブランドやアイテム、洋服だったらサイズ等も、
予めわかっているので、買いやすくなっています。
(その分、開けたときのギャンブル性が、
薄れているかもしれません。)
1階の食品売り場で、面白い福袋(福箱)を見つけました。
焼酎が2本ずつ詰めてある箱が、積み上げられ、
その中身の組み合わせが、3通りになっているのです。
勿論、外からは、中身が何かを見ることができません。
当りの箱には、希少価値があり、とても高級(高額)な、
焼酎が入っているとのことでした。
(1箱の価格は、税込2,160円です。)
(「魔王」や「赤霧島」が入っている箱も、あるそうです。)
値段も手頃で、興味を惹かれたのですが、
持ち帰るのに荷物になると思い、買いませんでした。
イベントコーナーでは、地元女子高校の書道部が、
ダンスを踊りながら、書初めをしていました。
最近、特に話題になったドラマに使われた曲で、
とてもテンポがよく、可愛らしかったです。
結局、眺めるだけで、何も買いませんでしたが、
初売りらしい雰囲気(一種の高揚感)だけは味わえました。
「物が売れない時代」と、よく言われていますが、
もう少しだけでも、消費が活発になればいいなと感じました。

イオンモール津田沼
千葉県習志野市津田沼1-23-1