イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

トム・クルーズ主演の映画、「ミッション:インポッシブル」の
最新作を観てきました。
(観たのは、ユーカリが丘のイオンシネマです。)
副題の、ローグ・ネイションとは、
「ならず者の組織」と言う意味だそうです。
まさに、ならず者(悪)のシンジケートに対し、
イーサン・ハントが、実行不可能な作戦を、次々と遂行していくのです。
トム・クルーズが、53歳とは思えない程、
激しいアクションを連続してこなし、実にカッコよかったです。
(くたびれた50代が多い中で、希望の星だと思いました。)
ヒロインの女スパイを演じた、新人女優も、とても存在感があり、
アクションにも、メチャメチャ、キレがありました。
(きっと、この女優さんは、今後、話題になり、
いろんな映画に登場することになるのでしょう。)
(スウェーデン出身で、
レベッカ・ファーガソンと言うのが彼女の名前です。)
「ミッション・インポッシブル」のシリーズは、
今回が5作目ですが、大好きで、全作観ています。
いかにも、ハリウッド映画らしい、痛快で、
早い展開が特徴の、超娯楽大作と言えます。
これまでの、シリーズの作品の中でも、
今回は、特に完成度が高いと、評判です。
(本当に、面白かったです。)
(オペラのシーン等も、臨場感がありました。)
(世界を股にかけて、と言うか、
いろいろ移動していくので、制作費をかけているなぁと言う感じです。)
(アメリカの映画ですが、
意外なことに、メインは中国からの出資で制作されているそうです。)
トム・クルーズは、単なる出演者ではなく、
企画段階からアイディアを出したり、実際にアクションもこなしています。
(危険な演技でも、基本的に、スタントマンは使わなかったそうです。)
そんな「こだわり」が、この映画を、
更に、痛快に、面白くしているのでしょう。
本当に、息を吞む展開で、ハラハラ・ワクワクの連続でした。
(まさに、大人の「アクション・ファンタジー」です。)
いつもは、前売り券等を事前に買っておいたりするのですが、
今回は、この間作った、イオンカードの割引を利用しました。
(イオンカードで、イオンシネマを利用すると、
300円の割引になるのです。)
(1,800円の所、1,500円で鑑賞できました。)
しかも、「e席リザーブ」と言うシステムを使ったので、
自宅のPCで、券の購入から席の予約までできました。
(このシステムで、別途料金が発生することもありません。)
本当に、便利な世の中(ネット社会)になったものです。
「e席リザーブ」で買った券は、現地にある発券機に、
予約番号と、登録した電話番号を入力すると発券されます。
予約番号は、メールでスマホに送られるので、
メモ等をとる必要もありません。
昔の映画館や、券の買い方を思うと、隔世の感があります。
ワクワクする素晴らしい映画(作品)を
手軽に便利に観ることができて、本当によかったです。

イオンシネマ
ユーカリが丘
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-4
ユーカリプラザ5階
TEL (043)463-9922