イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たまたま、新宿駅を通りがかった時に、
アーノルド・シュワルツェネッガーさんの大きな人形が目に入りました。
(新宿駅から新宿アルタに向かい、手前の所です。)
まもなく(7月11日~)、シュワちゃんの代表作品、
映画「ターミネーター」の新作が公開されます。
その為のキャンペーン・プロモーションの一環でした。
「ターミネーター」と言えば、かつてワクワクしながら、
観ていた記憶があります。
タイムトリップを題材にしながら、
人間の文明崇拝への皮肉も込めた、実にいい作品でした。
しっかりとしたストーリー展開もさることながら、
カーチェイス等のアクションシーンも、とても見応えがありました。
まさに、肉体派(筋肉派)俳優、アーノルド・シュワルツェネッガーの、
出世作だったと思います。
(彼は、その後、政治家に転身し、カリフォルニア州知事を務めました。)
そんな、懐かしい映画「ターミネーター」の新作(新シリーズ)が、
制作をされていたことは、全く知りませんでした。
でも、新作の公開を知り、少なからぬ興奮を覚えました。
(観てみたいなと言う気持です。)
今回、公開される映画のタイトルは、
「ターミネーター・ジェニシスル」だそうです。
ジェニシスは、日本語では、新起動と訳されるそうです。
アーノルド・シュワルツェネッガーも年齢を重ね、
役者としての多面性を、更に身につけたようです。
(一方、体力的なパフォーマンスは、
やや落ちてはいるのでしょうが。)
新宿の街を睨む、シュワちゃんの人形は、
なかなか表情も凜々しく、迫力もありました。
中年(壮年?)の星として、応援したいです。