イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

キャンピングカーに関するイベントには、
できるだけ参加しようと、個人的には思っています。
(一応、このブログは、「キャンピングカー・ブログ」と言う
カテゴリーに入っていますので。)
(と言いつつも、最近は車の記事より、グルメ特集ばかりで、
そのことについては、はなはだ疑問符が付くのですが。)
「東京キャンピングカーショー2014」と言うイベントが、
東京ビッグサイトで開催されましたので、早速、初日に伺いました。
(期間は、7月の5日(土)と6日(日)の2日間です。)
ここ何年か、キャンピングカーに関する大きなイベントは、
2月に幕張メッセ、7月に東京ビッグサイトで開催されています。
実は、この両方のイベントに、僕は5年間ほど連続して行っているのです。
(それだけ、僕にとって、キャンピングカーは、
とりわけ関心度の高いアイテムと言えます。)
入場料(当日券)は800円ですが、
僕は、主催団体の一つ「くるま旅Club」会員なので無料でした。
(会員になっていてよかったーと思う瞬間でした。)
先ずは、「A to Z」さんのブースを表敬訪問です。
そこでは、知っている営業の方とも会うことができました。
その後は、Nuts、東和モータース、バンテック(ZiL)、
ボナンザ等を回りました。
今の「アミティ」も気に入っている車種ではあるのですが、
一回り大きな、輸入車には、どうしても惹かれてしまいました。
(ゆとりがあったら買いたいです。)
700万円~900万円と高価なだけに、手は届きませんが、
車内の豪華さ、快適性は、格段の差があります。
(隅々まで、実によく作り込まれていると言う感じがします。)
まさに、動く「応接間(サロン)」と言う印象でしょうか?
一方では、キビキビ動きそうで機能性も高い、
軽キャンパーにも、興味を惹かれました。
カジュアルな車内泊旅行が楽しめそうです。
会場内には、所狭しと、沢山のキャンピングカーが並べられ、
目の保養になりました。
とても、ワクワクしながら場内を回りました。
趣味の世界ではありますが、本当に「動く部屋(生活空間)」って、
いいなと思いました。

東京キャンピングカーショー2014
東京ビッグサイト(東6ホール)
2014年7月5日(土)~7月6日(日)
主催 東京キャンピングカーショー2014実行委員会・テレビ朝日
特別協賛 一般社団法人日本RV協会