イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日(5/27)のことですが、
京成の志津駅に、「ファミリーマート」がオープンしました。
前は、「ampm」が入っていたスペースです。
コンビニ業界も、強い再編の波が押し寄せているのでしょう。
まるで、「ampm」が、「ファミリーマート」に、
飲み込まれているような印象を受けました。
(消費者の一員としては、
「どちらもガンバレ!」という心境です。)
改札の正面にあって便利なので、
以前からもよく、この「ampm」は立ち寄っていました。
「ファミリーマート」になり、商品も変わったし、
オープニングセールをやっているので、つい、また利用してしまいました。
(消費者心理をくるぐるのが、実にうまいですね。)
(余計な物まで買ってしまいます。)
(おにぎりの50円引は、本当にお得です。)
そして、「ファミリーマート」になって、
大きく変わったのが、ツタヤのTポイントが付くことです。
この辺も、なんか、業界に乗せられているような気がします。