イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近、TV等で紹介される機会が多く
最もホットなスポットの一つ「ITOCiA(イトシア)」に行ってきました。
まだ、オープンして間もない商業施設です。
場所は、マリオンのまさにお隣という感じでした。
(イトシアという名前は、日本語の「いとしい」からとっています。)
2つの建物がありますが、
20階建ての高い方にはマルイ(1F~8F)が入っています。
(上層階は、オフィスゾーンです。)
もう一つの建物(4階建て)とB1F(イトシア・フードアベニュー)は
専門店街になっています。
B1Fに、人気のドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」の
日本2号店が入っていますが、買うまでには1時間10分待つそうです。
(たかが「ドーナツ」と言うなかれです。)
(本当にすごい人気です。)
(僕はまだ食べたことはないのですが、とても興味を惹かれます。)
(日本1号店は新宿南口あります。)
B1Fにある他の飲食の店を見ても、どこも長い行列が出来ています。
平日なのに、なんでこんなに人がいるんだろうという感じです。
流石、東京の中心地・銀座の新名所なのでしょう。
なかなか魅力的なお店が一杯あるなと思いました。
(今はオープン景気もあるので、暫くして空いてきたら入ってみたいです。)
(「東京カレー屋名店会」も、是非一度食べてみたい店の一つです。)
マルイの各ショップも、まるでクリアランセール時期のように
大混雑でした。
(消費者の嗜好をガッチリつかんでいるのではないでしょうか。)
(マルイは創業の地である中野店を閉鎖しての銀座進出です。)
婦人物だけでなく、紳士のファッション売場がすごく充実しています。
(紳士物だけで2フロア以上を使っています。)
(伊勢丹メンズ館の影響もあるのでしょうか?)
銀座には、三越・松屋等、多くのデパートや専門店ビルが集中しています。
どちらかと言えば、もう飽和状態ではないかと思っていましたが、
集客力はまだまだあるし、本当に凄いと感じました。
まさに「大人の街・銀座」の面目躍如と言った所でしょうか?
一方、これで益々、都心への集中化が進むのかなぁとも感じました。