こんにちは😃
エレベーターの監視カメラに映った頭髪を見て、毛生えケアを始めたTTわんこです( ̄∇ ̄)ヤバ💦
トライデント660を1000キロ程乗ってみて😀
慣らし中のメーターは、走行500キロまでは4000rpm、1000キロまでは5000rpmでタコメーターがフラッシュ📸する
これが精神衛生上回してはいけない🙅♂️と思ってしまうんだな😁
1000キロを越えたらタコメーター点滅は6000rpmになりましたが、これは設定で変更できそうです
最近のバイクはスゴイね♬
それと、ストリートトリプル85 と同じで“点検スパナマーク“が出てきて点検を過ぎた距離がマイナス表示で出てくるのね💦
このマイナスが
“とっとと点検に行きやがれ❗️“
的な気になるのよ😅💦
慣らし中のトライデント660の6速での速度は
4000rpm で84km/h
5000rpm で104km/hでした
100km巡行で4800rpm位だから、ちょっと騒がし目かな
低回転でもトルクフルなので、スプロケが減ってきたらハイギヤード目にしてみるのもいいかも😁
慣らし中でも市街地なら充分な速度が出ますが、発進加速時には660ccの排気量では4、5000rpm縛りは辛かったな💦
各ギヤも新車300キロ位まではスムーズに入らなかったけど、それ以降は馴染んできたのか気にならなくなって、今ではいい感じのシフトフィーリングになっています
エンジンはストリートトリプル85 とは全然違います
主観で言うと、ストリートトリプル85 は4気筒よりの3気筒で、トライデントは2気筒よりの3気筒でした^o^
全く別のバイクです❗️
中高回転域が楽しいのはストリートトリプルで、低中回転域が楽しいのはトライデントって感じですかね♬
トライデント660にはピーキーさは少ないですが、凡ゆるシチュエーションをそつなくこなす優等生タイプです❗️
低回転(4000rpm以下)では2気筒車の様に回転数が下がることもなく力強く走り出せます
かわりに、停止中にアクセルを軽く煽ってもストリートトリプル85 の様にシビアに反応しませんが😅
排気音にしても回転数が上がっても音質一定で音量だけが上がる♬
ストリートトリプル85 みたいに7000rpmから吸気音+排気音に変わる事はありませんでした。
トライデント660
マフラーは一体型でスリップオンは不可
マフラーは一体型でスリップオンは不可
音量はノーマルの割に大きめです^o^
ストリートトリプル85
ダイ◯ンの変わらない吸引力の音質(笑)
乗り心地については純正のタイヤ空気圧(F2.34 R2.9)では、硬いし跳ねました❗️
現在はF2.3 R2.7に設定し300キロツーリングをしましたが、跳ねはかなりマシになり腰とお尻も痛くならなかったです(^○^)
燃費は満タン法の平均で
タンク容量は満タンで14ℓなんですが、もう少し入る気がする😁
ガソリンメーターの表示残2本でリザーブになりました。
だぶん残3ℓ位です
通常燃費だと走行約240kmでリザーブになる感じです♬
車重は総重量で189kg、重心はちょい高めですが扱い易さは二重丸◎
足付きは805㎜のシート高てますがタンク形状が細いので両足が踵まで付いて良好(私は172cm、68.5kg)
ハンドル切角は大きくUターンと取り回しは楽ちん♬
今まで乗ってきたバイクの中で乗車姿勢が1番楽です。
まだまだ、1000kmなので細かい点まではわかりませんが、乗り易くていいバイクだと思います🏍
次の1000キロ点検で、注文しているオートシフターとオイル交換してもらわないとね♬