3年前にこんなブログ書いてたんですね〜

今まで所有してきたミッションのバイクは

GS250FW.GS250FWII.GF250S.AR80.GSX-R750.GPX750R.セロー225.エリミネーター250SE.XJ6S.ストリートトリプル85

あと、2ヶ月位 借りっぱなしだったZL900かな?

SSはGSX-R750だけ ツアラータイプとネイキッドが好みのSTわんこです。

XJ6Sからの乗り換えで、ストリートトリプル85 を購入

インプレと言っても、乗られる方の体格や技量により感じ方が違うので、主観的に箇条書に書いてみました。


まずは長所から

①675のエンジンとアルミフレームの恩恵か、かなり軽量です。
乾燥重量 約160キロ❗️装備重量でも182キロ‼️
250のバイクと変わらない重さ

②脚付き(800㎜)も悪くなく身長172体重67の私でも踵までぴったり付きます。

③Rに比べて21馬力もデチューンされたエンジンですが、意外とパワフル❗️
どのギヤからでも、安定した加速が得られます。
6速40キロのズボラ運転も可能です(笑)

④55Wハロゲンのダブルヘッドライトは自動車並に明るいです。

⑤3気筒エンジンの独特な音が素晴らしい❗️
高回転になると吸気音も混ざり官能的なエンジン音に変化します‼️

⑥17.4ℓのガソリンタンクで 平均22㎞/ℓの燃費で350キロ程の走行が可能です。
メーター内のガソリン計が空空の状態で15.4ℓ入りましたから、あと2ℓはどこに?(笑)
満タンから12ℓ減るとリザーブになる様です。

⑦ハンドリングは曲がりやすいの一言、見た方向にしっかり曲がってくれます
高速コーナーも 峠も速そう‼️
私には無理ですが何か(笑)

⑧車重が軽いからかタイヤが長持ち(^O^)

⑨この車体だけかもしれませんが、3年間 故障無しでした。
殆どの電子部品が日本製だからですかね?
あと、足回りやブレーキ関係も日本製でした。
ある意味 安心(笑)
ドカ◯ィの故障はよく聞くが・・
トライアンフってすごい❓

⑩夏場のラジエターからの熱放射は、今まで乗ってきた大型バイクと比べ 殆ど感じられません。
夏場の走行もエンジン熱は大丈夫でした



短所

①外品パーツが少ないので、ドレスアップがなかなか出来ない💦

②部品代金が割高、しかし 他外車よりかは 良心的な価格みたいです。
点検費用も国産バイクの1.5倍位だからまだマシか

③乗って直ぐに感じたのがギヤ比
1速のギヤ比がやたら高いので、渋滞時など 慣れるまでエンストに注意です。
ギヤ比が高い為か1速全開 約120キロまで出ます。渋滞のアイドリング走行では時速約15キロ出ますので それ以下は半クラを駆使しての走行となります(>_>)
6速 100キロで約5200回転
全体的にクロスミッション
まぁ、直ぐに慣れちゃいますけど(^^)

④外車だから買う時は高くて売る時は安め💦
私は中古車購入だったから、まだマシでしたが・・
新車で購入して5年乗ればリセールバリューは20%位でしょうか

⑤点検間隔インジケーターが約10000㎞毎に点灯するので 必ずディーラー点検(最低25000円)が必要となります。
ディーラーじゃないと消せないらしい

⑥今じゃ当たり前の、ハザードランプが無いのよね💦




色々と書きましたが、ストリートトリプル85 ってすごく乗り易くていいバイクでした。

手放すのは ちょっと惜しいけど 3台持ちは無理だからね💦

また、機会とお金があればトライアンフのバイクを買ってみてもいいかな❗️👍



きょうのわんこ

こわがりのひなちゃんは、こっち見たり
あっち見たりして、他のわんこがいると・・
助けを求めて、お膝までやってくる💦
抱っこしてくだしゃいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やれやれですな(笑)