またまた、試乗してきました~(^∇^)

今回は、CBR650Fです!!
お世話になったお店はホンダドリーム堺店です音譜

{3B8B571F-C7CA-4004-A363-4C1AEB95BE12}

店内で、コースの説明を受け出発です

車格はXJ6Sとほぼ同じ、でも重さは
CBRの方が軽く感じました
(^O^)

走り出しは軽快音譜
XJと同じ4気筒バイクなので

クラッチを繋ぐ感覚も ほぼ一緒(^o^)
低速から中速にかけてのトルク感も違和感なしグッド!
しかし、6000回転を越えた辺りからの加速は
XJ✖1.2倍相当でしたね

でも、セパハンで前傾姿勢のおかげで
身体が置いていかれる事もありませんでした
50歳前の私にも乗れそうですニコニコ



{AFD007CC-50B1-4361-BD30-DF698BD69D4E}

最新のバイクはギヤチェンジが楽ですねニコニコ
シフトアップもダウンもカチカチと
気持ち良く入りますo(^▽^)o


{CBC2F095-CBF4-4F1F-B6E4-67646E9C7648}


ブレーキ性能もツーリング目的の私には
十分な効きでコントロールし易かったですグッド!

バックミラーの後方視認は抜群で見やすかったです目


{F64F7B3A-BDA7-4F52-B691-BDFCD2FFF3C3}

今回の試乗で驚いたのは6速で30キロからの加速が可能だったことです

( ´゚д゚)
ズボラ運転の幅がハンパないですね^_^;

レギュラーガソリン仕様なのでお財布にも優しい(*^。^*)


ハンドル周りはETCが付いていましたが
バーハンドルと違い、セパハンは携帯ケースとか

USB電源等を設置するのに一苦労しそうですあせる

{F85B1E16-9325-4C2F-86FA-53834812CD90}

メーターはデジタル式
タコメーターだけはアナログが欲しかったな・・あせる
あと、燃費計などがあるにも関わらず
ギヤポジションが無いのが残念でしたしょぼん

ツーリングモデルなのにね

それと、水温計が無かった・・えっ
ランプだけ・・


気温が15度でバスの後ろに5分程走っただけで
電動ファンが回ってました(笑)
でも、電動ファンの熱風はあまり感じませんでした

XJ6Sは電動ファンの熱風が酷いですから
ちょっと羨ましいな(^^;;

{66A3573C-651A-4F86-B34A-B67FD150EE3C}

エンジン音はXJ6Sのノーマルと同じで静かです

回転を上げると4気筒の排気音が心地よく聞こえますグッド!

キレイに並んだエキパイがフルカウル仕様なので見えないのが

少し残念ですあせる


{05A2470A-201F-4319-AF64-19EC8CC8CB3E}

CBR650Fビックリマーク 良いバイクです!!

乗りやすいです!!

帰り際に諸経費ブッコミ、オプションなしで
乗り出し価格を聞いたら普通に100万円超えです(・_・;

最近のバイク屋さんって
価格を聞くと定価+税金+諸経費で答えるんですね・・・


僕でも計算できるやんショック!



見積もりも『上様』扱いなのね・・・あせる

4年前に買ったYSPさんは普通に値引きを提示した

見積書をつくってくれたんだけどね



ホンダさ~ん!!
MT09並の価格のバイクを造ってくださ~い!!