またまた、試乗してきました~(^∇^)
今回は、CBR650Fです
お世話になったお店はホンダドリーム堺店です
店内で、コースの説明を受け出発です
車格はXJ6Sとほぼ同じ、でも重さは
CBRの方が軽く感じました(^O^)
走り出しは軽快
XJと同じ4気筒バイクなので
クラッチを繋ぐ感覚も ほぼ一緒(^o^)
低速から中速にかけてのトルク感も違和感なし
しかし、6000回転を越えた辺りからの加速は
XJ✖1.2倍相当でしたね
でも、セパハンで前傾姿勢のおかげで
身体が置いていかれる事もありませんでした
50歳前の私にも乗れそうです
最新のバイクはギヤチェンジが楽ですね
シフトアップもダウンもカチカチと
気持ち良く入りますo(^▽^)o
ブレーキ性能もツーリング目的の私には
十分な効きでコントロールし易かったです
バックミラーの後方視認は抜群で見やすかったです
今回の試乗で驚いたのは6速で30キロからの加速が可能だったことです
( ´゚д゚)
ズボラ運転の幅がハンパないですね^_^;
レギュラーガソリン仕様なのでお財布にも優しい(*^。^*)
ハンドル周りはETCが付いていましたが
バーハンドルと違い、セパハンは携帯ケースとか
USB電源等を設置するのに一苦労しそうです
メーターはデジタル式
タコメーターだけはアナログが欲しかったな・・
あと、燃費計などがあるにも関わらず
ギヤポジションが無いのが残念でした
ツーリングモデルなのにね
それと、水温計が無かった・・
ランプだけ・・
気温が15度でバスの後ろに5分程走っただけで
電動ファンが回ってました(笑)
でも、電動ファンの熱風はあまり感じませんでした
XJ6Sは電動ファンの熱風が酷いですから
ちょっと羨ましいな(^^;;
エンジン音はXJ6Sのノーマルと同じで静かです
回転を上げると4気筒の排気音が心地よく聞こえます
キレイに並んだエキパイがフルカウル仕様なので見えないのが
少し残念です
CBR650F 良いバイクです
乗りやすいです
帰り際に諸経費ブッコミ、オプションなしで
乗り出し価格を聞いたら普通に100万円超えです(・_・;
最近のバイク屋さんって
価格を聞くと定価+税金+諸経費で答えるんですね・・・
僕でも計算できるやん
見積もりも『上様』扱いなのね・・・
4年前に買ったYSPさんは普通に値引きを提示した
見積書をつくってくれたんだけどね
ホンダさ~ん
MT09並の価格のバイクを造ってくださ~い