さて、今回はXJ6Sディバージョンの

インプレ走行編ですアップ


XJ6Sとわんこのブログ

XJ6Sディバージョンは大型二輪でも

600ccとちょっと小さめの排気量です。

最近のリッターバイク程のパワーはありませんが

一昔前の750ccバイク並みの性能はありますチョキ


車体も400ccバイクと変わらない大きさですので

比較的、取り回しし易いバイクですチョキ

大型二輪免許を取りたての方なら、

教習車と比べると一回り小さく、軽く感じると思います音譜


クラッチ操作はワイヤー式で割と軽めなので

半クラッチ操作も楽に出来ます(*^^)v


エンジン特性では

通常走行の6速ギヤで5500回転まで回すと

時速100㌔くらいのスピードが出ます。

なので、街中の移動とかなら

6000回転以上回さない日もあるかも(@^▽^@)



普通二輪(400cc)と違うところは、

エンジン回転数を上げた時の馬力ですメラメラ

回転数が7000回転以上になるとさすが大型!!

と思わせてくれる加速が味わえます!!

リーターバイクの加速と比べると少し酷ですが

0-100㌔までのタイムは私が運転しても

5秒かかりません合格ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


あと、リッターバイクだと速すぎて、

恐ろしくて。゚(T^T)゚。アクセルを回せませんが

XJだとレッドゾーンまで引っ張っても楽しいですよ音譜


もう一つ、普通二輪(400cc)と違うところは

ズボラ運転ができますチョキ

ギヤ6速で40㌔からの加速が可能なんですアップ

それ以下の速度だとノッキングしてしまうので

5速以下にしましょう(*´∀`*)

ギヤ4速状態だと街乗りは停止以外

行けちゃうくらいズボラできますクラッカー




悪いこともありますよ


このバイクは ラジエター容量が小さいのかはてなマーク

水温計が、すぐに上がってしまいます叫び

真冬の2月(外気温5度)でさえ市内走行すると

ファンが回りますあせると、いう事は、

夏は覚悟してください、熱風地獄となります

(´;ω;`)叫び

ファンが回ると熱風が、ふともも辺りを脅かし(°Д°;)

勢力は衰えずそのままカウル上部まで上がってきます

ファンが止まると水温が・・あせるヽ(;´Д`)ノ

XJ6Sとわんこのブログ

パソコンファンを着けても焼け石に水でしたぁ(≧∇≦)



運転に関しては、私自身ヘボイので

あまりインプレはできませんが、

ワインディングや峠道は、あまりハイに攻めると

ステップが擦っちゃうらしいです(´・_・`)

まぁ~私は擦りませんけどね音譜


純正タイヤは、ダンロップのロードスマートでした

グリップは普通で(つ´∀`)つ マァマァのタイヤです

( ゚ー゚)( 。_。)

でも、私としては、もう一つの純正タイヤの

ブリヂストンのBTシリーズの方がよかったなぁ~しょぼん

XJ6Sとわんこのブログ


お次はサスペンション

今時のバイクにしては少し古い作りですが

割といい( ´∀`)出来で固くもなく柔らかくもなく

コーナー中に道が荒れてても、

しなやかに受け流してくれますチョキ

初心者からコーナー攻めないベテランにひひまで

扱い易いバイクですよ(☆∀☆)


XJ6Sとわんこのブログ


ブレーキ性能も、まずまずいいんじゃないでしょうか目

フロントブレーキはしっとりとしてますがしっかり止まります

しかし、リヤブレーキの方は

今まで乗ったバイクの中ではロックしやすい方

かもしれませんΣ\( ̄ー ̄;)えっ


予算があればABS付きもいいかもです音譜

(私のはABSなしです)


お次に、燃費はと言うと

DOHC 4気筒4valve 600ccの排気量


街乗りのみ(渋滞含む)ツーリング  高速燃費

18㌔/ℓ(最低値)  21㌔/ℓ 26㌔/ℓ(最高値)


私の場合、ほとんどがツーリングでの使用なので

平均燃費は21㌔/ℓは走ってくれてますラブラブ!

走行可能距離はタンク容量が17.3ℓ(リザーブ3.2ℓ)なので

燃費が約20㌔/ℓとしたら350㌔弱走れますグッド!

実際に走れましたから大丈夫チョキ

リザーブ使っちゃいましたけどね(≧∇≦)



大昔、DOHC4気筒2valve250ccのバイク(GS250FW)で

16㌔/ℓだった事を思うと、すごく燃費良くなりましたね~音譜



排気音はアイドリング中は 少し大きめだけど

リッターバイクよりは静かかな~はてなマーク

でも走行中は静かですビックリマーク

なかなか静かすぎてちょっと物足りないかもf^_^;

6500回転位から排気音が変ってくるところで

シフトアップすると、いい音するんですよ耳

ヘ(゚∀゚*)ノ


マフラーも超ショートマフラービックリマーク
XJ6Sとわんこのブログ
『このバイク マフラーないやん!!って言われるのが

ちょっと楽しかったりしてね音譜








ダラダラと書きましたが

このXJ6Sディバージョンはとても素直で扱いやすく

さすが優等生のヤマハって感じです。


もっと売れてもいいと思うんですが

逆輸入車というのがネックなんですかねはてなマーク

YSPとかに行けば普通に売ってるんですけどね音譜

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


同じバイクに乗っておられる方はあまりいませんがダウン

たまに走ってるのを見かけると

メッチャうれしいんですよ~



いいバイクだよ!!

XJ6Sディバージョン音譜