僕は波動調整に、言霊を使う時もあれば、自分の波動を上げ下げしたり、空間と繋がったり使い分けをするのですが、

その中には感謝のエネルギーもあります。

感謝のエネルギーとは、母や父などを思い起こした時に、有り難いなぁと湧き上がる純粋なエネルギーです。

痛みを取ったり、体を緩めたり用途が広いエネルギーです。


ただ言葉で「ありがとう」だけでは、威力が足りません。

体験に基づく心が伴ってこその感謝のエネルギーなのです。





14、5年前の武蔵野線に乗った時のある些細な出来事の話です。


北朝霞方面向かうこの時の電車は、比較的混んでました。

僕は、連結車両の3人がけシートの端っこに座り、その日は占い教室の日だったので、予習復習の勉強の為に、ノートを開いて書きものをしてました。

(優先席ではない)

そこに若夫婦が乗って来ました。

奥さんは妊婦で、もう出産間近くらの大きなお腹で、揺れる電車にご主人は、奥さんを支える形で立っています。

僕は近くにいたので

「どうぞ」

とご主人に声をかけて、ノートをアタフタたたみ席を譲りました。


奥さんはお腹を抱えながら会釈をして席に座りました。

僕は何とも恥ずかしので、少し離れようとしたのですが


その時に、比較的混んでる電車の中で、ご主人が人目をはばからす

「ありがとうございます!」と

深々と

腰を折り

頭を下げたのです。


僕も思わず頭を下げました。




瞬間の些細な出来事ですが

ジーンと僕の胸を打ちました。


たぶん奥さんへの愛からでた

親切に応えようする

強い気持ちが僕に伝わったのでしょう。


温かい気持ちになれて、こちらこそがありがとうでした。

今でもジーンと来るので、有り難くヒーリングに使わせて貰ってます。


感謝をしたり、されたり。そのリアルな波動はヒーラーにとって財産になります。