ennさんのブログ -277ページ目

が欲しいと夫婦の意見が一致したので探すことに・・・

まぁ意見が一致しないしない・・・


夫:もう建ってある家買えばいいやん

私:間取りとか考えるの楽しみ~


・・・・・・

っええええっっ????


なんて????


基礎とかどうなってるかわからんし、図面道理かもわからんし、大丈夫なの?手抜きされてない?ってなりながら住むのん嫌やんか・・・・


って言いましたら


夫:俺コンビニの弁当ですら選ぶのが苦痛やねんけど・・・だからもうたっとる家でいいやん!!!


私:じゃぁあたしが決めるから、あんた黙ってたらいいですやん???


夫:なんで俺だけなんも決められへんのんよ!!!(怒)


私:・・・・・


いや意味がわかりませんが??????


決めるの苦痛なんでしょ?


嫌なんでしょ?


じゃぁ私頑張って交渉しますやん!!!!

図面もらってチェックとかもしてきますやん!!


何があかんの???


全然意味がわからん!!!!!!!!!


ばかなの?


駅歩25分のとこに住んで、駅より向こうの保育園に送っていけるわけないやん!!!!自転車ですけど・・・

しかも雨なんか降ってごらんよ・・・・

子供つれて歩いたら、1時間以上かかるわ!!!!!!!!

頭悪すぎ!!!!!


もうどうせ遊び歩いて家におらんねんから、余計な口出ししやんでくれ!!!!!!!!


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

うっトーシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初登園

いやぁ~ばたばた・・・

行っても誰も気づいてくれず・・・

分園の先生がおったから気づいてくれて担任の先生呼んでくれました。


しかし、先生・・・・

ぎゃーぎゃー言うようやったら電話しますので迎えに来てくださいって・・・

ぎゃーぎゃーって失礼でないかい?

せめて泣いてしまったらとかさ、泣き止まないとかさ・・・

もちょっと表現あったでしょうよ・・・・


やっぱり変化に弱い日本人・・・

あたいも慣れなくっちゃやねんけどね・・・


新しい先生大丈夫かなぁ~

とりあえず卵食べへんように気をつけてくれさえすればいいんやけど。。。。。


無事に初日が終わりますように。。。。


今日で最後

の登園です。明日からは本園に通います。。。分園ではクラスメートはうちの子供入れて6人・・・。

本園にいったら26人になるそうです。。。やっていけるのかしらうわーん

朝から、「今日で分園最後やで。明日から本園やねんで。先生おらんねんで。」

と言うと

「いやや!!!先生も本園行くの!!!一緒に行くの!!!」

とごねはじめました・・・・。

そりゃあ母ちゃんだって先生が本園に来てくれたほうがありがたいし、いいんやけどね・・・。

意味わからんよなぁ~涙


みんなで最後のプレゼントにアルバムを作って渡しました。

先生泣いてしまって。。。。。

朝から私ももらい泣きしてしまって・・・

子供はキョトンとしてました。。。。


帰りしなも泣いてしまうんやろなぁ~

ほんまにあっというまの1年間でした。。。

だいぶ成長した。ほんまに。

保育園行きだした頃は喋られんかったのに喋れるようになったし。

ってか喋りすぎやしなwww

ごはんも一人でこぼさんと食べれるようになったし、服も着替えれるようになったし。。。

やってくれんけどww

ほんまに大きく成長した1年でした。

そんな保育園が今日で終わり。。。

感慨深いものがあります。


でも行事の時とかに会えるからね!!!頑張っていかな!!!先生も心配してしまうもんね!!!!

元気に頑張っていきます。不安もあるけど頑張ります!!!!