ennさんのブログ -180ページ目

やっぱり

だめでしたー
幸い主治医が診察してる日なので病院へ。イーケプラ増量に。、診察室に入った瞬間にあかんねー発作やね。と言ってくれ…良い悪いの差がスゴいでしょと言うと、良い時があるから大丈夫!と言ってくれました。もうわかってくれるだけで有難いのに、更に大丈夫とまで(;_;)ちょっち心が疲れてたので沁みました。
前主治医は同じ状態を見ても特に反応なくでした。同じてんかん専門医でもこの差…ひでぇなぁと思いつつ。一応ネットで検索したらてんかん専門医に認定されてるし、割りと経験豊富で良い先生とされていたけど…他にもクリニックや脳神経外科でもてんかん外来はあって、そっちでみてもらうこともできたけど、遠めのてんかんセンターがある病院に転院したら、みるみるよくなった!バンバン薬足していって、この時期は発達に大事な時期やから、早く薬増やして、とにもかくにも発作を止めましょうと!!おかげさまでこの半年目まぐるしい発達をしております。
薬に慎重な医者や積極的な医者。色々居るけど、1年たっても単剤治療&増量ほぼなしなら、転院するのもありだなと思います。我が家の場合は転院して本当に良かった。近いから、最初にたまたま運ばれたからってだけで通い続けるのは違うんやなと。
はぁ~とりあえずもうずっと目が上にあがって意識がとびかけな状態やったのでダイアップ使いました。
もう寝るだけやし、ちょっと疲れてるから、ここらで一旦リセット。明日は1日ダイアップの残りが効いて保育園に行けますように。

ちょっと

ましな朝。
朝から動けてる!!
あぁ、お日様感謝!
増量分も下がったかなぁー次回診察+発達検査やから普段通りの感じで受けれたらいいなぁー

ほんのすこーし

ましやった気がする。
明日はきっともっと良くなる。さぁ明日からまた頑張ろう!!