ennさんのブログ -123ページ目

疲れた

体調不良の次男坊。

胃腸炎かなー?って感じで元気いっぱいやったから、暇つぶしに本読んだりパズルしたり。

で、私のとっときの、おーきーいパズルやりたいって。千ピース…

一緒にやればできるかなーとはじめてみたら…


30分で飽きたガーン


まじか!?だしてもたからには完成させたい…


長男召集して、せっせと二晩頑張ってなんとか完成ゲロー


パズルって神経すり減らす遊びやねんな笑


もーださへん。大きくなった子供がやってるのにちょっかいだすぐらいがいいわ。



あーー疲れた笑チーンチーンチーンチーンチーンチーン


さぁほったらかしてた家事やりますよー。


ダイニングテーブル使用禁止やから急いで完成させなきゃいけなかった我が家笑


これでまたごはん通常営業で食べれるわー

体調崩す

次男…

学校から電話でお迎え要請!

怪我でもしたんかと思ったら頭痛と吐き気ですってよ…

あーびっくりした。

じーじにお迎えお願いしました。


で、そういやうちのおっさん

休みやったわーっと昼になり思い出し、実家から回収しとけと指令をだしたのよ。




で、仕事終わって三男迎えに行って帰ってきたのよ。


そしたらソファで1人で寝てました…



ん??????


と思って大人探したら二階で韓国ドラマみてました…


いや!体調不良!子供!吐いたら喉詰めたりとかあるから隣でみとけよ!




と苛立ったけど、まぁ何ともなったから何にも言いませんでした。


で、三男は二階にあがっておっさんと遊ぶと言うので、次男の様子みながらお喋りして、大丈夫そうやなーと思っておねんねしてたら、三男階段から落ちた!って叫ぶ声で目覚めました!


慌てて見に行ってケガもなく元気に泣いてたから大丈夫やろうけど…

お前一緒におったんちゃうんかい!?と思い、どこにおるのか次男に聞くと…

タバコ吸いに行ってるって………


いや、発作あったら気付かへんから一人で二階におるとかありえへんねんけど!?頭わいてんのか!?

で、三男には階段行くときは大人よべ!次男にはいったりきたりするなさせるな!

旦那にはちゃんとみとけ!って言うとものに八つ当たりしてました…


お前休みよな!?30分ぐらい子供みとれんか!?ムキームキームキームキームキームキームキー

と思ったが関わるのも面倒くさいので無視


で、末っ子お迎えなんで降りてこいというと、

おりてきてたよ。

で、帰宅するとまた韓国ドラマみてて、子供はソファで二人で遊んでました…


ばかなのか?


それでなくても10月は運動会やら遠足やらイベント盛りだくさんやのに、そこに就学の、ことど悩まなあかんから、母さん倒れそうやのに何故お前はなにもしない?

家族として加入させへんぞ?いい加減にしろ!金かせいどる!正社員ど働いとるっていうなら、パートでんでもいけるぐらい稼いでこい!何の苦労もせんですむぐらい稼いできてから言わんかいぼけ!あーーーーーしんどい。もーいなくていいのになー。

お金だけください。存在価値はありませんので。

定年退職したら私はあなたの家事はやりません。洗濯から何からby myselfでお願いします。私はしらん!ってかぽっくりいってくれ笑満額退職金と保険金残してね笑

観察

してました。


蛾の幼虫らしい…
で、どこいくんかな?って見てたの。ちびーずたちと皆で。

一生懸命うにうに進んでたの。で、歩いてるおばあちゃん👵は避けて歩いてて、気持ち悪いなーって言いながら、観察してる子供らに気付いて微笑ましいなーと歩いていきました。

で、その後も観察観察。







1台の自転車がぴゅーーっと通っていったの。
そしたら、ぶちゅっと踏んづけて中身が吹き出してた…


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

移動って死のリスクがあるのね…ゲロー

さよなら。楽しい時間をありがとう<(_ _)>