あるラッピングコーディネーターの活動記録

あるラッピングコーディネーターの活動記録

ラッピングのお仕事を知っていただくために

 

    

トモイクフェスティバル2025

 

先月3月23日に、逗子市民交流センター、逗子プラザ、逗子小学校にて執り行われました、『トモイクフェスティバル2025』にて、「縦糸リボンでサスティナブルラッピング」と題しまして、参加させて頂きました。

 

企画は、去年から練り、企画書を出して審査を通過、予算書の作成、チラシの校了・印刷、教室のディスプレイを決め、案内板を作り、材料の手配、DMの送付...

最終的に決算書を提出して、決済をして頂き、無事に終了することが出来ました。

 

 

縦糸リボンは、以前、地元の高校で授業をさせて頂いた時に、ワークショップの材料として取り入れたもので、今回も『翌ル青』さんにお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

とにかく作り方の手順のみお教えして、あとはどんなことをしても自由。

不織布の部分を短くしようが、長いままに使用が、リボンを短く使用がクルクルと巻こうが、好きにやっていただきました。

その為、一つとして同じもののできませんし、色もバラバラ、コーディネートも一つ一つ個性的な作品が出来上がりました。

 

手作りの案内板を外に出して、受講者様を待ちます。

材料は、ご自身でコーディネートする楽しみも味わっていただく為に、並べて配置いたしました。

 

小学生もご参加いただき、有難うございました。

途中、見学に来られた方や、毎月のワークショップにご参加くださっている方も、来ていただけました。

 

準備、後片付け等々、初めての経験でしたので、要領を得ず、時間もかかり、てこずりましたが、流れがつかめたので、次年度、また機会が有れば、参加させて頂けたらなと思います。

 

ご参加いただいた方々、ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。