今日は朝から曇な一日でした。風が冷たくて寒かったです〰️
そんな中、母の歯医者へ🚗🦷
あと2〜3回で虫歯の治療が終わる予定なのですが、何でも歯茎が腫れているので被せる型を取る前に歯茎を治さなくちゃと言われました^^;
磨き残しがあり、お口の中の状態がよろしくないそう
毎日ちゃんと歯磨きしていると思ってましたが、十分に磨けてなかったらしいです。次回は歯ブラシ持参で歯磨き指導を受けてきますok
それにしても、自分で歯磨きを出来なくなったら介護者が歯を磨くのよね。私に出来るかしらと考えさせられました
🌾今日の聖書🌾
しかし、私の神、主よ。あなたは私のいのちを滅びの穴から引き上げてくださいました。私のたましいが私のうちで衰え果てたとき、私は主を思い出しました。私の祈りはあなたに、あなたの聖なる宮に届きました。(ヨナ書2:6,7)
💞デボーション💞
主は海に投げ込まれたヨナを魚に飲み込ませた。ヨナは三日三晩魚の中にいたヨナは苦しみの中で悔い改め、もう一度聖なる宮を仰ぎ見たいと主に叫んだ。神がヨナを滅びの穴から引き上げ、祈りを聞いてくださること、使命を果たすことを告白すると、主は魚に命じてヨナを陸地に吐き出させた。
________________
死ぬほどの苦しみにあって、ヨナは神様がどのようなお方かを思い出した。救いは主のものであり、ニネベを救いたいというのが主の御心であると認めた。神様って時に厳しい道を通らせてでも、ご自分の御心が何かを悟らせるのだ。使命が与えられたら、私には出来ない(やりたくない)と思わずに主の御声に素直に従いたい。それが神様の御心なら、どうしてもやらなくてはいけないことなんだなと思った。苦しみにあって悟るよりも、みことばから悟り行動する者となりたいものだ
🛐祈り🛐
イエス様により滅びるいのちが救われたことを感謝します💖滅びの穴から引き上げ私たちを救い出し、使命を遂行させてくださる主に全幅の信頼をおいて、祈りつつ真理の道を歩む者となれますように。神の国と義を求めながら、日々喜びにみたされ笑顔ですごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16-17 JCB)
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9-10)
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、イエス様とともに生きていくことを決心した方はぜひお祈りください
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐
おめでとうございます👏💖👏💖👏💖👏💖👏💖これであなたも神の子!!
ぜひ、イエス・キリストは救い主であり、道であり、真理であり、いのちであり、唯一の神であると信じている教会へ、足を運んでみてください😊💕💒
God bless you💖




















