これは、息子が町内の少年野球チームに体験入団したときの動画です。初めて投げ方を知った日。息子の野球デビューの日。
先日、息子に見せてあげたら、約4年前の自分に大笑い。
「この投げる時の足は何~」と笑いながら言ってました。
野球なんて、親子でキャッチボールですら、やったこともなかったのに、
学校にたまにきてくれるボランティアのおじさんに、Tボールという止まってるボールを打つことと、ゴロを取ることだけ、遊びながら教えてもらったことが、当時の息子にはとにかく楽しくて、打てたらすごく嬉しくて、野球ということを知ったようです。
この日から、1日中、「やっぱり野球やりたい‼️」「すぐに入りたい」という息子。実は、体験前も半年位、すぐに飽きるだろうと様子を見ていたけど、やってみたい気持ちは大きくなるばかりで、なかなか諦めないし、体験したら、ますます好きになったようでした。
親の私達は、「運動は嫌いだし、続かなくてすぐに辞めるだろうな。」と正直、思いながら、しぶしぶ始めた習い事でした。
4年たった今でも、
決して、上手くも強くもありません。
すぐに凹むし、泣くし、練習は嫌いだし…。
でも、野球を知ること、研究すること、イメトレすること、どんなに嫌でも辞めないこと、これからも野球やりたいと思っていること、それは4年間、続けていることです。
今までは、全面サポートしてます。
甲子園なんて行けません。
でも、大人になっても野球をやってくれたらと、応援してます。
4月から6年生。
中学校の部活にするか、硬式のチームに入るか悩み中。
夫婦共に土日が関係無い仕事の為、
シニアチームは遠征も多いし無理かな…。
ヤングチームならどうかな…。
やっぱりケガも怖いし、部活で軟式かな…。
1年かけてじっくり悩もうと思います。