国内の諸事に追われる生活から解放され、悠々自適に過ごした
外遊生活も残り4日で終わり、帰国の途に就きます。
師走も、早、半分が終わり、今年は残り半月。
大躍進はなかったものの、破産による退場もなかったFX。
まぁ、良しとしますか…って、まだ終わっていませんね
ちょっと早すぎる気もしましたが、来年の政策金利発表日程表を
まとめてみました(↑)。 参考にどうぞ。
それにしても、羊ドル、どうしてこんなに強いんでしょう?
欧州危機の後退、米・金融政策の緩和といった共通の材料は
あるものの、ここまで特選される背景がつかめません。
0.8465 に設定していた売り上がりプログラム第1段目が約定。
しばらく様子を伺っていましたが、週末にも拘らず、調整すら入る
気配もなく、高値停滞を続けていたため、来週の続伸を確信し、
微益で離脱しておきました。
売り上がり開始レートを 0.8515 に引き上げ、
選挙結果が判明する週明け相場を見てみることにします。
ということで、直近高値暴走中の米ドル円は放っといて、
羊ドル米ドルの状況
週足
BB20は10週間続いた収束期から初期の拡張段階に入りました。
一方、MA20は上昇継続です。
続伸は、ほぼ間違いないだろうと思われるのですが、気掛かりな
点としては、今年2月末の高値を抜けたのに、上昇の上増しが
なかった(ストップが置かれていなかった)こと。
(ユーロ米ドルも同様に、今年9月の高値を抜けて足止め)
この辺の事情は分かりませんが、次なる目標は、
昨年8月末の0.8572、続いて、史上最高値の0.8842。
ポンド羊ドル(こちらも、買い下がり始めレートを1.8905に引き
下げてます)と併せて です。