初デートの日程が2週間先だったので、

合う前にLINE通話をすることになりました!


22時頃、Aさんからかかってきました📱


「もしもし?初めまして♪」

「あー、ミクちゃん?初めまして。丁度仕事終わったところ。」


挨拶から始まり、お互いの自己紹介的な事を数分話しました。

その後、ペアーズのプロフィールに関する質問をしたりしながら、少し打ち解けてきた頃に、、、


「いつ離婚したの?理由は?」

「塵も積もれば山となる的なことと、激しい束縛や、将来像の違いとかですね」


「身体の相性はどうだったの?」

「!?初めての通話でそんなこと聞く!?」

と思いながらも、初心者な私は素直に答えていました。

「あんまりわからないけど、レスでしたね」


今思えば、Aさんはヤバイ人だとすぐにわかるのですが、この頃の私は、「マッチングして会う約束をしたのだから、会わなくちゃ!婚活進めなくちゃ!」と思っていたため、違和感を感じながらも、通話を続け、会うことをやめませんでした。


ついに初デートの日が来ました!

場所は、Aさんがカフェを18時に予約してくれました。

駅前で待ち合わせて、カフェに向かいます。

駅から徒歩10分位のところで、だいぶ奥まったところにあります。

店内は若い女性も多く、活気があり雰囲気のよいお店でした。

席に着いて、サラダとパスタ、お酒を頼みました。


「写真より素敵だね~!いつもはどこら辺に遊びに行くの?」

「俺はお店の内装や接客の質を学ぶために、都内のラウンジとかよく行くよ。2号店を考えてるんだ」

などと仕事の話や、趣味や、地元の話をして楽しく過ごしていました。

途中、Aさんの地元の話の時に、

「近所のスーパーのレジに、バツイチで戻ってきた高校の同級生(女性)がいて、会いに行ったところ、無視された」

というような話がありました。

「仲良かったんですか?」

「いやたいして仲良くないけど、今度飲みに誘おうかと思っていってみた」

「!?無視されて当たり前じゃん❗️」

と思いました。

その後、また身体の相性の話になりました。


「レスだったんだよね?相手はミクちゃんの反応とかちゃんと見てしてたの?」

「いや、ちょっと覚えてないです」

「俺は相手の反応をよく見てするよ」

「そうなんですね、、、」


食事も終わったので帰るかなぁと思っていたところ、

「まだ早いから、もう一軒行こうよ!」

帰りたいなぁと思いつつも、あやふやな返事をしてお店の外に出ました。


お店の外で「ちょっと手を繋ごうよ!」

と言われ、繋いでしまいました💦

ご馳走にもなったし、手くらい繋いでもよいかぁ思ってしまいました。

なんてプライドのない女なんでしょう!

やっちまいましたぁ😔


そのままカフェに行くのかな?と思いながら、背が高いねぇとか、何でもない話をして駅の方へ向かう途中、あれまぁ‼️

数百メートル先にはラブホ街が!!!

行きはその通りを避けていたようです。

この先どうするのかな?と興味が出だして様子を伺っていると、

私の手首を掴んで、ホテルに連れ込もうとするじゃないですか!?

ワーオ!これがヤリ目なのねぇ~😆

なんて強引なのぉ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

「いやいや、行きませんよ!」

と言って、一軒目を過ぎると、数軒先のラブホの前でまた連れ込もうとします‼️

一度あることは二度あるってやつですかね、

「無理です!」

と言って、ホテルには入らず駅に向かいました。

駅まで一緒に歩いて帰りましたが、途中、「カフェに行こうか?」と誘われましたが、

「いや行かないです」「いったい何を話すんだい!?」と思いつつ、駅で別れました。


帰りの電車の中で、なんだかじわじわ怒りが出てきて、

「いつもそんなことをしているんですか?私は軽い女に見えましたか?」と聞いたところ、

「ペアーズでは初めてで、魅力的だから抱きたくなった」と言われました。

「他のアプリでは常習犯かい!」

その後すぐにペアーズに通報して、LINEもブロックしました。


はあぁ、、、初めての出来事で驚きました😮

が、今思えば、私の対応が悪かったなぁと思っています。


LINE電話の時点で、違和感を感じたし、

カフェで話しているときも、違和感を何度も感じたし、

お店を出て、なぜ手を繋いだのか!

断ることが出来ず、途中で帰ったら失礼かな?とか思ってしまう、よい子ちゃん、いや、ただの何も考えていないアホでした😱


今回の事で、1つ学びを得て成長した☺️

はずでしたが、次回もまた同じようなことが続くのでした😆